わぁ~~~~!もうあっという間に2月も終わりですアセアセ
この前、『あけましておめでとう』だったのに・・・。

1月2月はこの前の素材博覧会に向けて・・・ビーズ作りに明け暮れた2ヶ月間でしたね。
お休みもなくただひたすら時間を見つけてはビーズを作っていました。
途中、ステンドグラスのオーナメントのオーダーや制作を入れながらも
ず~~~っとつくり続けていたような気がします。

制作の様子や、作品のアップはインスタグラムにて
タイムリーにリアルタイムでアップしていますので、
よかったら是非フォローしてのぞいたり、
気が向いたらお気軽にコメントしたりしてくださいニコニコ


そんなこんなで、初開催の素材博覧会も無事大盛況で終わり、
追加オーダーやお待たせオーダーなどはありますが・・・
お教室は元気に楽しくいつもどおり始まっております音符


昨日は小物作りがしたいといっていた生徒さん。
新しく8角形の小物入れに挑戦し始めました。
どんどんピースが増えるにつれ、カットするガラスも小さくなってきて
「え!ちいさーい!」といいながらも頑張ってガラスカットをしていらっしゃいました。

デザイン画から型紙を起こすときに
1ミリバサミ(切ると1ミリ間が抜ける不思議なハサミ)を使うので
実際描いた図案よりも切った型紙のほうがひとまわり小さくなるのです。

そんなこんなで生徒さんあたふたしながらもガラスカットキラキラ
初めての八角形。出来上がるのが楽しみですねっ音符



そして今日はお花ランプ制作中の生徒さん。
ついにガラスカットが全て終了しました流れ星
あとはルーターだったのですが、頑張って切り上げたため、力尽きたようで・・・
ルーターはまた今度。

最後のカット、バックのカットがついに終わりました。
バックの色を何色にするか・・・
最後の最後まで悩んでいた生徒さんですが、
シックにアンバーバックに決定し、切り上げていきました。
そしてカット終了キラキラもう絶対かわいい予感しかしないラブ


いよいよ、全貌が明らかになってきますキラキラ
ランプなどはカット数も多いため、なかなか全貌が明らかになりませんからね。。。
でもそれがまた醍醐味でもあります。
頭の中の想像が形になる瞬間。
そしてライトを点灯したときにはじめてみるあの姿の感動ラブ
この魅力に魅了される生徒さんたちも多いのですよ~キラキラ

今日の生徒さんも、途中、少し並べてはみたものの、全てはまだ並べていません。
生徒さんも私もまだ誰も、全貌を見ていません。
どんな感じになるのか・・・とっても楽しみ~~~キラキラ
でもね、絶対かわいいと思う!
皆様もお楽しみに~~~~爆  笑



★*:・”゜☆。.:*:・”。★。.:*:・”゜☆。.:*:・”゜★。.:*:・”゜☆。

★AA Atelier ANGEL ネットショップ
★AA Atelier ANGEL ホームページ
http://www.geocities.jp/sutendoglass_atelier_angel/
★AA Atelier ANGEL twitterページ
http://twitter.com/#!/AAatelier_angel
ユーザー名(@AAatelier_angel)
★AA Atelier ANGEL フェイスブックページ 
★AA Atelier ANGEL インスタグラムページ

★。.:*:・”゜☆。.:*:・”。★。.:*:・”゜☆。.:*:・”゜★。.:*:・”゜☆。