今日はオーダーのお客様ご来店とステンドグラスのお教室~チューリップクローバー

いつも出展でお買い上げていただいているお客様クローバー
今日は今もっている子達のアレンジとオーダーにいらしてくださいましたクローバー
お二人ともお近くなので、ふらりとよってくださいます。
出展の時には持って行っている資材も限りありますし、
その場では対応できなく後日郵送などという場合が多くなってしまうのですが、
アトリエに来ていただけましたら、お直しもアレンジも自由にできますので、とても助かりますクローバー

ちょっと気分を変えて・・・そんな気軽な感じでいいのです。
お直しさせていただくと、その子たちがどんなに使っていただけていたのかを感じる事ができます。
金属もなるべく強く上部にと作っていますが、やはり消耗するものでもあります。

そんなときには、お気軽にアトリエに来ていただければ
お好きな感じにアレンジしなおしたり、お直しする事ができるので
ガラスたちがまた生き返り、とても嬉しいですクローバー

そしてプレゼントに・・・とオーダーもいただいてハート
また新たな子、誕生の予感ですクローバー
またお気軽にお立ち寄りくださいねクローバー


そしてその後はお教室~チューリップ
先日、ランプを仕上げた生徒さん。
今日は新しくプレゼント用のミニランプの制作ですチューリップ
またもやチューリップチューリップ

大きなランプに挑戦し、見事作り上げた生徒さん。
小さなランプが簡単に感じますチューリップイメージ 1

ご自分でデザインされたランプ。
「元気になってもらいたい」という思いをこめてのランプです。
わかりやすくステンドグラスらしく、元気な色を使ってチューリップ

ひとつのランプを作り終えると、ずいぶんと成長されますチューリップ
生徒さんご自身でもそれを感じたのではないでしょうか?
ランプを作る前はカットもハンダも、まだまだ苦戦だらけでした。
でもひとつのランプを作り上げる上で、ちゃんと硝子と向き合ったから、
あれ?と思うくらいに簡単だったはずチューリップ

努力は裏切らないのですチューリップ
そして向き合っていれば、必ずこうして出来るようになる日がやってきますチューリップ
ピース数も少なく簡単といえば簡単そうなデザイン。
違うんです。
どんな簡単なデザインでも、工程で感じるはず。
自分の上達を。
そして今日はそれをひしひしと感じた日になったのではないでしょうかチューリップ

「先生!今日、調子いい!」と生徒さんはいっていました。
私は言いました。「ちがうよ~調子が良いのではなく、上達したのだよ」と。

今まで難しかったぴったりカット。
いつの間にやら出来るようになり、気付けばこのカットはらくらくに切れるようになっていました。
そしてぴったりカット出来るようになったからこそ生まれた隙間チューリップ
生徒さんの大好きは太目のモリモリはんだが出来るようにもなりました。

あんなけランプで格闘したはんだ付け。
どうしても交差点が多くなるので、ランプは難しいのですが、
交差点の少ないこのデザインはあっという間にハンダがここまで。
ご自分でもびっくりするくらいすいすいと思い通りになっているはずですチューリップ

ちゃんと向き合ったからこそ得た技術チューリップ 
おめでとうございますチューリップ

これから楽しいステンドライフが待ってますよ~チューリップ


★*:・”゜☆。.:*:・”。★。.:*:・”゜☆。.:*:・”゜★。.:*:・”゜☆。

★AA Atelier ANGEL ネットショップ
★AA Atelier ANGEL ホームページ
http://www.geocities.jp/sutendoglass_atelier_angel/
★AA Atelier ANGEL twitterページ
http://twitter.com/#!/AAatelier_angel
ユーザー名(@AAatelier_angel)
★AA Atelier ANGEL フェイスブックページ 
★AA Atelier ANGEL インスタグラムページ

★。.:*:・”゜☆。.:*:・”。★。.:*:・”゜☆。.:*:・”゜★。.:*:・”゜☆。