2月3日は節分

近所のいつも寄るセブンイレブンには沢山の鬼がいました笑
またもやいつものお兄さんやお姉さんが鬼の被り物をして・・・笑
あ~節分かぁ~なんて思いながらアトリエへ。

お教室の生徒さんは、恵方巻きを買って来てくれましたイメージ 1
「一緒に食べよう」と。
えぇ。食べました。
2人でお教室の合間の休憩で黙々と。南南東を向いて。
あまりに生徒さんが食べるのが早く、噴出しそうになるのをこらえながら食べました危うく出るところでしたニヤリ

意外と恵方巻きを黙々と食べるってつらいですね!
はじめてやりました
小さな海苔巻きだったのですが・・・口の中の水分、なくなりました 笑

パッケージには『福を呼ぶ』とあります。
「ただでさえ福だらけなのにこれ以上増えちゃうの~ブルー音符
なんて大爆笑していっぱいお茶を飲みました ニヤリ



お教室は生徒さんの基礎練習。
前回作った玉がとても綺麗で、早速ピアスにしてつけてきてくれて
「先生!これすっごく綺麗だったので、もっと作りたいです」という事で、頑張って制作ふんわりリボン
そしてまた嬉しいことに「お友達の妹さんがほしいといってくれたので、がんばります!」と。
こうゆうの、モチベーションあがりますよねっふんわりリボン
下手なのはあげられない・・・練習への励みになりますふんわりリボン
頑張って素敵なアクセサリー、作ってプレゼントしてねっふんわりリボン



そして今日はトンボ玉体験のお客様がいらっしゃいましたクローバーイメージ 2
こちらも初めてという方。
でもとっても上手に作っていらっしゃいましたよクローバー

こちらも「お友達にプレゼントするものが作りたくて」と、アトリエにいらしてくださいましたクローバー
こうゆうのが作りたい・・・と事前に調べてくださったようで、その子たちに似せて、この色合いはどれですか?なんていいながら、自分の好みも交えつつ、作っていきましたクローバー

最後のほうはご自分で巻取りから模様まで。
私が手を添えることなく、作り上げた玉も沢山クローバー
とっても上手にできていますよねクローバー

「不器用なんですができますか?」とおっしゃってたお客様ですが、
全然不器用じゃありません。
「不器用は返上しましょう」と笑いながら楽しく体験教室をしましたクローバー
「作れば作るほど、もっとこうしてみたいと欲が出ますね」とお客様。
そうなんですよねぇ~ウインク
皆様、本格的に習うまではしなくて良いけど、
作りたいときに作りたいものを作りたい。というお客様、沢山いらしてくださっていますクローバー

ありがたいですね爆  笑
どうぞまた、いつでも遊びにいらしてください音符



★*:・”゜☆。.:*:・”。★。.:*:・”゜☆。.:*:・”゜★。.:*:・”゜☆。

★AA Atelier ANGEL ネットショップ
★AA Atelier ANGEL ホームページ
http://www.geocities.jp/sutendoglass_atelier_angel/
★AA Atelier ANGEL twitterページ
http://twitter.com/#!/AAatelier_angel
ユーザー名(@AAatelier_angel)
★AA Atelier ANGEL フェイスブックページ 
★AA Atelier ANGEL インスタグラムページ

★。.:*:・”゜☆。.:*:・”。★。.:*:・”゜☆。.:*:・”゜★。.:*:・”゜☆。