今日はステンドグラスのお教室~

イルカのパネル制作中の生徒さん、イルカ部分を仕上げます
なんとなくカットしてなんとなくつくればいい・・・とつくられていた以前。

色遊びをすることを覚え、きっちりときる事を覚えました
「カットの切り心地がわかるようになりました」と生徒さん。
そうなんですよねえ~波
きっちりときるようになると、ガラスカッターがガラスに入る感覚も感じ取る事ができます波
「あ、やわらかい♪」「あ、硬いな・・・」などなど

「刃先を見てきっちりきる事を知りました」
そうなんですよ~波
ちゃんと刃先を見て、型紙にぴったりと切ればルーターも簡単で楽チン波

ひとつひとつ、今までと違う事を吸収していく生徒さん。
ぐんぐんと成長していかれます波

「知る」というだけでこんなにも世界は広がるのです
「知る」だけで同じ作業も楽しくなります
そんな一つ一つを確認しながら、楽しそうにイルカ制作イメージ 1



今にも泳ぎだしそうな躍動感あふれるイルカ
濃淡で表現して、こんなにきっちりと仕上げる事ができました

このできばえには生徒さんも大満足波
嬉しそうにニコニコと見つめていらっしゃいました

後ろの海の部分もどうなっていきますかねっ波
また海の部分ができたら雰囲気ができてくると思います波タノシミタノシミ~ブルー音符




*:・”゜☆。.:*:・”。★。.:*:・”゜☆。.:*:・”゜★。.:*:・”゜☆。

★AA Atelier ANGEL ネットショップ
★AA Atelier ANGEL ホームページ
http://www.geocities.jp/sutendoglass_atelier_angel/
★AA Atelier ANGEL twitterページ
http://twitter.com/#!/AAatelier_angel
ユーザー名(@AAatelier_angel)
★AA Atelier ANGEL フェイスブックページ 
★AA Atelier ANGEL インスタグラムページ

★。.:*:・”゜☆。.:*:・”。★。.:*:・”゜☆。.:*:・”゜★。.:*:・”゜☆。