昨日はステンドグラスとトンボ玉のお教室~雪だるま

ステンドグラスの生徒さんはハンダ付け~雪だるま
前回色々と衝撃の事実を知った生徒さん。
今までいたところと、うちと・・・。
色々と毎回違いが出てきて、お互い面白いです。私もびっくりする事がたくさん!

生徒さんはうちへきて初めて
一つ一つの作業の丁寧さの大切さを知り、
「ハンダを綺麗にする」という概念もあることを知り、
ハンダはただくっつけるものでもないという事を知り・・・
今回は丁寧にハンダと向き合う事となりました雪だるま

先生によって教え方はそれぞれだと思いますが・・・綺麗に越した事はないと思うので、
いい機会なのでやってみましょう♪と伝え、
生徒さんは初めてハンダとじっくりと向き合っていらっしゃいました雪だるま

「なんかちょっとわかった気がする~!」「あれ?またわからなくなった」
そんな事を繰り返しながら雪だるま
それを繰り返していく事で、必ず仲良くなれますからねっブルー音符
ファイトです~爆  笑


そして途中からはトンボ玉の生徒さんのお教室~雪だるま

お引越しで急遽遠くなってしまわれた生徒さん。
それでも久々に仲良しの妹さんのおうちに泊めてもらいながらも通いに来てくれました雪だるま

久々のガラス教室~雪だるま
色のおき方や、イロンナコトを思い出しつつ、基礎も練習しつつ♪

「自分の時間も大切だね~!」と名残惜しそうに、たっぷりガラスたちと遊んで、
アトリエにいる私の作った子達を見て、キラキラした目をしていらっしゃいました雪だるま

もともとガラスが大好きで他で習われていた生徒さん。
それでもなかなか上手にできなくて、この方もうちに習い直しに来た生徒さんです雪だるま
自分のペースにあったお教室を・・・とAAはやっているのですが
それがたぶん生徒さんには合っているのでしょうね雪だるま

毎週毎週長年通ってくださっていた生徒さん。
ご家族の都合上遠くに引っ越してしまわれたので、以前のように毎週通うことはしんどいでしょうが、
それでもこうして遠方から宿泊してまで習いに来てくれることと
こうしてあいかわらず、お会いして、一緒にガラスをしていられる事が本当に嬉しく思いますラブラブ

うちの生徒さん達は女性の方ばかり。
お子様やご家族、ご両親のご都合や、ご本人のご都合以外でも
色々な事情で自由にならないことも多いでしょう。
でもそんな中で「ガラスを作りたい」という気持ちがあれば
いつでも通いやすいように、扉を開けて待っているつもりです雪だるま

一緒にガラスを楽しく続けて生きましょうねっ雪だるまラブラブ



★。.:*:・”゜☆。.:*:・”。★。.:*:・”゜☆。.:*:・”゜★。.:*:・”゜☆。

★AA Atelier ANGEL ネットショップ
★AA Atelier ANGEL ホームページ
http://www.geocities.jp/sutendoglass_atelier_angel/
★AA Atelier ANGEL twitterページ
http://twitter.com/#!/AAatelier_angel
ユーザー名(@AAatelier_angel)
★AA Atelier ANGEL フェイスブックページ 
★AA Atelier ANGEL インスタグラムページ

★。.:*:・”゜☆。.:*:・”。★。.:*:・”゜☆。.:*:・”゜★。.:*:・”゜☆。