今日は生徒さんがクリスマスに向けての作品作り。
小さな小さな1センチ四方のガラスを集めて手鏡を作るそうです。
見ているだけで気が遠くなる作業。

生徒さんご本人は「細かいの好きなんですよ~♪」と。スゴイ!!

1cm角にガラスを切って、ひとつずつ磨いて、ひとつずつテープを巻くのですが…
何しろ小さいから作業がしにくいのです。
カットもちょっとしたずれが命取りになります。
少しのずれでも1センチ四方なので割合的には大きなずれになってしまうのです。

しかも磨くときも、まわってる円盤にあてて磨いていくのですが、
小さいから抑えが利かず、まわる力に負けて飛んでいく飛んでいく…((+_+))
指先に力を入れて抑えなくちゃいけないのですが、
想像以上に結構小さなピースへのルーターがけは至難の業。
さすがにこの作業には生徒さんも「指が変になってきたー!」と。

「さすがに細かいのが嫌になってきました…」
と、途中気分転換に大きなピースに移ってらっしゃいました。(*^m^*)

ここまでネを上げないのもすごいですよねぇ~。
さすがわざわざご自分で細かいのを選んで作られるだけあります。
でも細かくて大変なほど、きっと仕上がりは素敵ですよ★

2カウント分=6時間。
ず~~~っと小さなガラスと格闘していた生徒さん。
よく頑張りました!!

さすがに帰りにちょっとお疲れ気味でしたけどねっ。。。
出来上がりが楽しみですねぇ~♪




★。.:*:・”゜☆。.:*:・”。★。.:*:・”゜☆。.:*:・”゜★。.:*:・”゜☆。

AA Atelier ANGEL(エエーアトリエエンジェル)ネットショップ
http://glass-aa.ocnk.net/

AA Atelier ANGEL(エエーアトリエエンジェル)ホームページ
http://www.geocities.jp/sutendoglass_atelier_angel/

★。.:*:・”゜☆。.:*:・”。★。.:*:・”゜☆。.:*:・”゜★。.:*:・”゜☆。