今日のお教室は、生徒さんがお友達の誕生日にあげるというわんこのペンたて。

実際のわんこの写真から写し取り、分割して
ステンドグラス用の型紙を作ります。
トレッシングペーパーで映し出し、分割したそのデザインはそのこそのもの。
あとはその子にあうガラスを探し、型紙通りにカットしていきます。

オリジナルデザインなのですが、
切り終わって並べてみると、かなりそっくり(*´▽`*)
「きゃぁ~!そっくりね!!」と興奮してしまいました。

その子のちょっとした表情まで写し取っているので
そっくりに仕上がっていると思います。
その分、小さなガラスカットから、難しいカットまで…
生徒さん頑張りました。

うまく毛の流れを活かすようにガラスを配置してカットしたり、
深いえぐりのカットを分割線も入れずに一生懸命頑張って切ったり…
腕をあげたなぁ~と思いつつ見つめていました。

すべてのカットが終わり、おうちでテープ巻きをしてくるとのこと。
次回はいよいよ組み立てになります。
とっても楽しみです♪

「喜んでくれるかなぁ~?」と不安そうな生徒さん。
こんなに可愛く準備できているのだから大丈夫!!
絶対喜んでくれますよ♪

こだわり彼女の工夫を凝らした作品…。
出来上がりがとっても楽しみです♪




★。.:*:・”゜☆。.:*:・”。★。.:*:・”゜☆。.:*:・”゜★。.:*:・”゜☆。

AA Atelier ANGEL(エエーアトリエエンジェル)ネットショップ
http://glass-aa.ocnk.net/

AA Atelier ANGEL(エエーアトリエエンジェル)ホームページ
http://www.geocities.jp/sutendoglass_atelier_angel/

★。.:*:・”゜☆。.:*:・”。★。.:*:・”゜☆。.:*:・”゜★。.:*:・”゜☆。