今日は初ランプに挑戦した生徒さんがカットを終了しました。

入って半年位の生徒さんの初ランプ作成です★
写真立て、鏡、手鏡と作り上げ、今回はランプに挑戦。
コツコツと切り上げた168枚のガラスカット、終了です。

切っているときは全然気付かなかったのですが、
切り上げたガラスピースを見ていて、結構な量があることに気づき、
数えてみると…なんと168!!
入って半年の生徒さんにとって大作です!!

今日切っていたのは氷のようなガラス。
透明でキラキラときれいな透明のガラスを切り上げてガラスカット終了。
とても器用できっちりと作業を進める生徒さん。
仕上がりがとても楽しみです♪


「私やっぱりこうゆう作業好きなんですよ!!」と細かいピースを切りながら話す生徒さん。
私はどちらかというと大胆なカットを好んでするのですが、
今日の生徒さんは細かくきっちりと作業を進めるのがお好きなようです♪
生徒さんですが尊敬ですねっ。
本当にいつもきっちりと作業を進めていかれます。
同じステンドグラスでもいろいろ個性が出るもので、楽しいです。

細かいのが好きな人、大胆なのが好きな人、
透明なものが好きな人、質感があるものが好きな人、
作るのが好きな人、ガラス自体が好きな人、色を組み合わせるのが好きな人、
切るのが好きな人、削るのが好きな人、はんだが好きな人、組み立てるのが好きな人…。

それぞれの個性と技術を表現するお手伝いが
これからもできたらなぁ~と思います(*^ー^*)♪




★。.:*:・”゜☆。.:*:・”。★。.:*:・”゜☆。.:*:・”゜★。.:*:・”゜☆。

1周年感謝セール実施中(全品20~50%OFF)
AA Atelier ANGEL(エエーアトリエエンジェル)ネットショップ
http://glass-aa.ocnk.net/

AA Atelier ANGEL(エエーアトリエエンジェル)ホームページ
http://www.geocities.jp/sutendoglass_atelier_angel/

★。.:*:・”゜☆。.:*:・”。★。.:*:・”゜☆。.:*:・”゜★。.:*:・”゜☆。