イメージ 1

今日は2008年8月8日ですねっ('-'*)
お教室の途中で生徒さんと気付き、
「なんかいいことありそうな気がしますねぇ~☆」なんてお話してました。

そんな今日のお教室は久々の生徒さん。
7月はお休みをされていたので、1ヶ月ぶりのお教室となります。

コツコツとガラスを切り、磨き、テープを巻いて…
今日はその先のハンダ付けからの授業になりました。

久々の作業に、手順も何もかも忘れちゃった様子の生徒さん(≧m≦)
「えっと…何から用意すればいいんでしたっけ?」なんて質問から始まり、
「うわぁ~!全部忘れてます~!!」といいつつも、
やりだすとやはり感覚は戻ってくるらしく、上手に出来ました。

やはりやりだすとできるものだなぁ~と感心しつつも、
お教室2年目の生徒さんなので、1年前のことを思い出しつつ、
成長を嬉しく思いながらの授業となりました。

今日出来上がったのはここまで。
12面体のランプになります。
後の残りは4ペア。2/3が終了しました♪後少しですね~♪

出来上がった途中の7つを並べてみたら…
綺麗♪わぁいヽ(∇⌒ヽ)(ノ⌒∇)ノわぁい♪と2人でバンザイ☆

大きなもの、ピース数が増えたり、細かくなるほど、
やり遂げた達成感は格別のものとなります。
途中まで出来上がったご自分の作品を満足そうに見つめる生徒さん。
この嬉しそうな顔がたまりません♪(〃∇〃)

残りの4つ。形になるのが楽しみですねぇ~♪
ヾ(●⌒∇⌒●)ノ



★。.:*:・”゜☆。.:*:・”。★。.:*:・”゜☆。.:*:・”゜★。.:*:・”゜☆。

1周年感謝セール実施中(全品20~50%OFF)
AA Atelier ANGEL(エエーアトリエエンジェル)ネットショップ
http://glass-aa.ocnk.net/

AA Atelier ANGEL(エエーアトリエエンジェル)ホームページ
http://www.geocities.jp/sutendoglass_atelier_angel/

★。.:*:・”゜☆。.:*:・”。★。.:*:・”゜☆。.:*:・”゜★。.:*:・”゜☆。