今日はお教室2本立て♪

まずはバーナーの生徒さんのバラ授業。
夏休みを取っていた生徒さん。久々の授業になります。
ウォーミングアップ程度にやりましょうねぇ~♪と言っていたのですが…
出来栄えはなかなか良い出来☆

体は忘れていなかったんですねぇ~。
1ヵ月のブランクを感じることもなく、
上手にバラを作っていきました。

久々の感覚に、「楽しいわ~♪」とご機嫌の生徒さん。
「そうそう♪この感覚よねぇ~♪」と楽しそうに作業してました♪
やはり楽しそうに作ってもらえるとうれしいですねっ♪



そのあとは初めてお教室の生徒さん。
また新しくガラス仲間が増えました♪

「もぉ、ずっと何を作ろうかわくわくしちゃって~♪」と
アトリエ到着早々、わくわく笑顔の生徒さん。
工具やいろいろな説明を済ませた後、はじめてのお教室になりました。

最初の授業はガラスカットになります。
今まで使ったことのないガラスカッターを初めて握り、
ガラスの上を滑ら、チリチリチリ…という音とともにガラスに切れ目が入る。
そして…割る♪ぱんっ♪

これがねぇ~、快感なんですよq(≧∇≦*)(*≧∇≦)p
人生生きてきて、ガラスは割ってはいけないものと思って生きてきました。
こんなに堂々と、パンパンと割っていいんですねっ♪と。

コツやいろいろなことを伝えていきながらも、
初めて感じるガラスを切る、そしてきれいに割る。という感覚を
思い存分感じてもらえた授業になったかと思います。

「うわぁ~♪」「これ楽しい!!」「癖になる~!!」と
とても楽しそうな生徒さん。切ったガラスを磨いてみても、
「うわぁ~~~~~!!」とキラキラとした瞳で感激してくれます。

一つ一つの作業に感動し、楽しそうに作業を進める生徒さん。
「ガラスと出会えてよかったです~♪」と、うれしい言葉★

「この空間も、ガラスもとってもお気に入りになりました♪」
「本当にありがとうございます♪」とうれしそうに帰っていかれました。

アトリエも、この空間も、授業もガラスも気に入ってもらえて、よかったです♪
これからも一緒にたくさん楽しい授業をしていきましょうねっ (* ̄∇ ̄*)




★。.:*:・”゜☆。.:*:・”。★。.:*:・”゜☆。.:*:・”゜★。.:*:・”゜☆。

1周年感謝セール実施中(全品20~50%OFF)
AA Atelier ANGEL(エエーアトリエエンジェル)ネットショップ
http://glass-aa.ocnk.net/

AA Atelier ANGEL(エエーアトリエエンジェル)ホームページ
http://www.geocities.jp/sutendoglass_atelier_angel/

★。.:*:・”゜☆。.:*:・”。★。.:*:・”゜☆。.:*:・”゜★。.:*:・”゜☆。