イメージ 1

イメージ 2

今日のお教室では生徒さんの和な鏡が完成しました♪

彼女デザインのオリジナル和鏡。
パッと見たらシンプルなのですが、
それぞれのガラスの一つ一つに工夫を凝らしてあります。

同じ紫でも赤紫と青紫の水のように波打つガラスを使用し、
透明部分には水紋のように流れの強い部分を上手に使って
とても渋くアジのある作品になりました。

お花の部分は全体的に中心部が濃く、
外に向かって薄くなるようにガラスをカットし
上手に柔らかい感じを出すことができました。

鏡を作るのは5個目になるのかな?
手際も良く上手に作り上げることができました。

コツコツ型の彼女のコツコツとしたこだわりと頑張りが上手に生かされた
とても品のある和的な渋い鏡となりました。

今回の鏡は壁掛け用に少し大きく仕上げてあるため
壁掛け用の金具をつけて完成となります。

途中途中、にこにこ笑いながら作業をする彼女。
楽しそうでよかったです♪
そして出来上がった作品をず~~~っとながめては
「感動ですー♪」とうれしそうな様子。

よかったなぁ~♪と私までうれしくなります。

途中、休憩がてらに他の技術書やいろいろなガラスの本を見ながら
「これはどう作るの?」「この色のくみあわせもいいねー♪」なんて
楽しくお勉強しながら気分転換をはさみ、
また集中して仕上げる。
そんなお教室になりました。

出来上がった時の彼女の嬉しそうな笑顔・・・。
やっぱり最高です☆

次回からは初の12面ランプに突入です。
初ランプですが、またまたご自分でデザインを♪
うちの生徒さんはオリジナルの作品を作る人が多く、
私も楽しみです♪
がんばりましょうねぇ~♪

明日はできたての鏡でお化粧してあげてくださいねっ(*^^)v♪




★。.:*:・”゜☆。.:*:・”。★。.:*:・”゜☆。.:*:・”゜★。.:*:・”゜☆。

1周年感謝セール実施中(全品20~50%OFF)
AA Atelier ANGEL(エエーアトリエエンジェル)ネットショップ
http://glass-aa.ocnk.net/

AA Atelier ANGEL(エエーアトリエエンジェル)ホームページ
http://www.geocities.jp/sutendoglass_atelier_angel/

★。.:*:・”゜☆。.:*:・”。★。.:*:・”゜☆。.:*:・”゜★。.:*:・”゜☆。