今日のお教室はテープ巻き巻き。
カットが終了するとその断面をルーターでひとつひとつ磨き、
そこに金属テープを巻き巻きします。

その仕上がりや使うガラスの厚さなどによって巻く金属テープの太さは変わってくるのですが、
繊細な仕上がりにしたいということで一番細いテープで巻くことに。

「先生!!早速お手本見せてください!」
という事で早々にデモから始まりました。
細くてもきっちり巻かないときっちりしあがらないですからねぇ~
太いものを巻くよりも神経を使います(* ̄ー ̄)
大変だけど、繊細な仕上がりになるためには大切な作業★

まだまだ沢山のピースがあります。
e(^。^)g_ファイト!!T



クラフトマーケット、デザインフェスタと、ありがたい事に大盛況で終わり、
仲間の作品の振り分けも終わり、やっと、全てが終わった感じです。


夜には友人が遊びに来て作品をチェックしてくれました。
新しい作品、新しいデザインのものなど、いつも彼女はチェックしてくれます。
ひとつひとつ形をチェックしてくれて、デザインや形などアドバイスをくれます♪
本当にひとつひとつじっくりと・・・しっかりと出来ばえなどチェックしてくれます。

彼女はこのチェックの作業が大好きみたいで、
定期的にチェックをしにきてくれるのです♪
普段は一人で考えたり作ったりしているので、
こういった第三者の意見や生徒さんの意見はとてもありがたく、
とても参考になったりいいアドバイスになります。

とても楽しそうに「これいいね~♪」等とチェックしてもらうたびに
ほっとして、よかったぁ~♪って思います。
自分の目では見逃してしまっている事もあるかもしれないですしねっ!
安心して皆様のモトへお届けできたらなぁ~と思います☆彡




★。.:*:・”゜☆。.:*:・”。★。.:*:・”゜☆。.:*:・”゜★。.:*:・”゜☆。

AA Atelier ANGEL(エエーアトリエエンジェル)ネットショップ
http://glass-aa.ocnk.net/

AA Atelier ANGEL(エエーアトリエエンジェル)ホームページ
http://www.geocities.jp/sutendoglass_atelier_angel/

★。.:*:・”゜☆。.:*:・”゜★。.:*:・”゜☆。.:*:・”゜★。.:*:・”゜☆。