今日のお教室のバーナー授業はマーブルの棒を使って作品作り★

生徒さんはマーブルを作ろうと思ったらどろどろのガラスをこねるのが楽しくなってしまい、
色が綺麗に混ざってしまいました(○∇○) あら~
でも、そのマーブル棒で作品を作っていると、やはり自分で作った色なので
ところどころ濃淡があったり、味のある作品になりました。

どんなものを作っていきたいか話し合ってみたり、
生徒さんが作っていきたいというものを
一緒に色々試してみたり、デモンストレーションしてみたり…。

こんなのはどうかしら?あんなのはどうですか?…などなど
色々なアイデアが出てきました。
そのアイデアを忘れないうちに試してみたり、
コーヒーを飲みながら休憩しつつも、
未来の作品たちにワクワクしながらお話お話。
途中、珍事件も発生しつつも、
相変わらず楽しいお教室となりました♪


お教室や習い事というと、
イチから基礎をきっちりと学びたい人と、
やりたいことに向かって必要なことだけ学びたい人といると思います。
私はそのどちらでも生徒さんの望みをかなえられるように、
臨機応変に対応できる先生でありたいなぁ~と改めて思いました。





★。.:*:・”゜☆。.:*:・”。★。.:*:・”゜☆。.:*:・”゜★。.:*:・”゜☆。

AA Atelier ANGEL(エエーアトリエエンジェル)ネットショップ
http://glass-aa.ocnk.net/

AA Atelier ANGEL(エエーアトリエエンジェル)ホームページ
http://www.geocities.jp/sutendoglass_atelier_angel/

★。.:*:・”゜☆。.:*:・”゜★。.:*:・”゜☆。.:*:・”゜★。.:*:・”゜☆。