イメージ 1

イメージ 2

今日は少し涼しく(寒く?)バーナーびより。
そんな今日はバーナーのお教室2連続です。

まずは薔薇の生徒さん。
いっぱい葉っぱを作ります。
徐々に徐々にすっごい進歩しています。
最近はびっくりするくらい美しい葉っぱを作れるようになりました。
他にもいろいろ作ってもいいのですが、
納得のいくまで作っていきたいという彼女のペースを大切に、
見守りつつ、伝授していきたいと思います。


そのあとは男性二名のお教室。
お友達同士でワイワイ授業です。
「絶対上手に作れます!今日は!!」と勢いよく登場のお二人。
イメージトレーニングをしてきたようです( ̄ー ̄)
頑張って二人で競いながら作っていました。

今日の二人のテーマは銀化。
黒色のガラス棒は、炎の酸素の量で銀化します。
それが楽しいらしく、それを生かして
かっこいいペンダントヘッドを作りたいということで…
お二人で一生懸命作っていました。

沢山作りましたねぇ~。(写真)
並べてみるとほとんどが黒なのでよくわからないかもしれませんが・・・
それぞれ味のある作品に仕上がっています。
中にはどくろのようなものもあり…大爆笑。
途中「楽しい!」「ほんっとに楽しい!」と何度も連呼してくれて…♪

2授業ともとても楽しく、時に真剣で、時に大爆笑で…。
本当に楽しい授業となりました。
最近は徐々に徐々に上達する生徒さんの上達っぷりが楽しくてうれしくて…
本当に楽しい毎日です。

ありがとうございます☆
これからも一緒に楽しく頑張っていきましょうねぇ~(* ̄∇ ̄*)



★。.:*:・”゜☆。.:*:・”。★。.:*:・”゜☆。.:*:・”゜★。.:*:・”゜☆。

AA Atelier ANGEL(エエーアトリエエンジェル)ネットショップ
http://glass-aa.ocnk.net/

AA Atelier ANGEL(エエーアトリエエンジェル)ホームページ
http://www.geocities.jp/sutendoglass_atelier_angel/

★。.:*:・”゜☆。.:*:・”゜★。.:*:・”゜☆。.:*:・”゜★。.:*:・”゜☆。