今日はガラス仲間がアトリエに撮影に来てくれました。
他のガラス仲間や色々な作品を写真に撮るのに、
うちのキラキラガラスの作業台の上で撮影をしたいということで…。

やはり困っていました。ガラス撮影。
私だけじゃないんですねぇ~
カメラでガラスを上手く表現しにくいと思っているのは。

作品の良さをいかさなくてもいいから、
せめて良さを殺さないようにとりたいと頑張りつづけている日々。
キラキラ透明のガラスは、被写体として的を絞りづらいらしいですね。
私のデジカメのマクロちゃん(接写撮影)も苦労していたりするのですが、
ガラス仲間も相当色々苦労されてました。

「いかせなくても、殺す事だけはしたくないですよね~」と
彼女も同じ事を思っている様子。ほんとにガラス作品の撮影は大変なのです。
真剣になってくるとどうしても気づかないうちに息を止めて撮ってしまうので、
息苦しくて大変な思いをする時もあります(≧m≦)
皆さんはどうやってガラス作品を綺麗に写しているのでしょう?


そして一通り撮影が終わった後はガラス談議。
とめどなく続くガラス談議。
あぁ。。。楽しい♪ガラス談議♪




★。.:*:・”゜☆。.:*:・”。★。.:*:・”゜☆。.:*:・”゜★。.:*:・”゜☆。

AA Atelier ANGEL(エエーアトリエエンジェル)
http://www.geocities.jp/sutendoglass_atelier_angel/

★。.:*:・”゜☆。.:*:・”゜★。.:*:・”゜☆。.:*:・”゜★。.:*:・”゜☆。