今日は葉っぱな日。
生徒さんが一生懸命葉っぱを練習します。

今日は初めて色を混ぜて作るようになりました。
今日は初めて細引きを作りました。
(細引きと言うのは、ガラス棒を細く引きなおすこと。
引きなおしておくということは、細くしたり自分の用途の太さにしておく事で、
余熱の時間短縮ができたり、作業効率を上げてくれたり
細かい配色などの色を混ぜたり、色々な作業もしやすくなります)

前々から方法はデモをして教えてはいたのですが、
生徒さんが自ら今日、やり始めたのです。

これが彼女のタイミング。
普通の葉っぱの形に満足行くようになってきて、
自分で納得して次のステップに進んだのですねぇ。

作業になれてきた事もアリ、作業効率がぐぐっと上がったのか、
今日はいつもより沢山の可愛い可愛い葉っぱちゃんが誕生しました☆彡

毎回授業が終わると彼女は自分の作品達を一列に並べて、記念撮影。
そのうれしそうで愛しい感じが伝わってきます。
「できのいい子はもちろんだけど、出来の悪い子も我が子だから可愛いですねぇ~」と生徒さん。
えぇ。とっても上手になってきている様子が手にとるようにわかります。
可愛い可愛い葉っぱちゃんがどんどん誕生しています。

いつも楽しそうに、溶けてるガラスを「可愛い可愛い♪」といいながら
一生懸命作る生徒さん。。。輝いていて、素敵です(〃∇〃)

そのお手伝いをさせていただけることがまたうれしく…感謝感謝ですねっ☆彡



★。.:*:・”゜☆。.:*:・”。★。.:*:・”゜☆。.:*:・”゜★。.:*:・”゜☆。

AA Atelier ANGEL(エエーアトリエエンジェル)
http://www.geocities.jp/sutendoglass_atelier_angel/

★。.:*:・”゜☆。.:*:・”゜★。.:*:・”゜☆。.:*:・”゜★。.:*:・”゜☆。