今日は準備日。
来客&お教室予約がないので、ゆっくり自分日。
新しいお花への挑戦のため、まためしべから1本1本作ります。

私はどうもこのパーツ作りが苦手らしく、
かなり自分の中で気合を入れないと始められません( ; ̄ω ̄)ゞ
しかし…やはり作ってみないと腕は上達もせず、
実際作ったパーツを玉に埋めてみなければ、様子はわからず。

…ということで、今日は12枚花びらのお花のパーツを作りました。
単純計算、梅などの5枚花の2.4倍の労力です。
5枚花でもいっぱいいっぱいなのですが…なんとなく作ってみました。

おしべめしべをまず1本から作り、
それらを集めて花芯を作り、
花びらの筋を作り、それを入れた花びら1枚1枚を作り、
それを12枚均等に組み合わせます。
(この「均等」が私には難易度高!)

…結果、何とかできたのですが…どぉなんだろぉ?
あまり可愛くない予感…(=ω=。)
でも今の状態ではどうかはわからないのです。

それにしてもパーツは一度組み始めちゃうと
最後まで少しも気を抜けないので大変です。
たまーに息するのを忘れて苦しくなります(≧m≦)

とにかく今日はここまでで力尽きたので、後日玉に埋めてみますね~!




★。.:*:・”゜☆。.:*:・”゜★。.:*:・”゜☆。.:*:・”゜★。.:*:・”゜☆。

AA Atelier ANGEL(エエーアトリエエンジェル)
http://www.geocities.jp/sutendoglass_atelier_angel/

★。.:*:・”゜☆。.:*:・”゜★。.:*:・”゜☆。.:*:・”゜★。.:*:・”゜☆。