イメージ 1

今日は朝から指輪体験のお客様がいらっしゃいました♪
ガラスの指輪体験の1日生徒さんです☆

初めてガラスを溶かしたという彼女の作品がこれ!!
すっごく上手に沢山作ることができました~♪

とんぼ玉体験やステンドグラス体験は作るものによって時間は異なりますが、
だいたい2~4時間くらいです。
が、このガラスの指輪体験は更にロングコースとなります。

まずはとんぼ玉を作ることによってガラスを溶かすことに慣れてもらいます。
ガラスの溶ける感覚をつかんでもらい、慣れてもらいます。
それからガラスの指輪を作るのですが…
ビーズをされるという彼女。
ご自分の作られたとんぼ玉と、サイドビーズ(小さなとんぼ玉)を使って
いろいろ組み合わせてネックレスを作りたいという事で、
練習しながらサイドビーズまで作られました。

「これ、はまりますねぇ~♪」とニコニコしながら楽しそうに溶かす生徒さん。
そぉなんですよねぇヽヽ(≧▽≦)// 
ガラスを溶かすのってとっても楽しいんですよねっ♪
夏休みの子供たちは、大体はまって帰れなくなるほど。
ひとつ作ると次から次へといろんな色のガラスを溶かしたくなるガラスマジック。。。(* ̄∇ ̄*)

火の中と冷めてからがまた違うので楽しみ倍増☆
ワクワクしながら冷めきるのを待ちます。
除冷剤から出てくるのが待ち遠しくてたまりません♪(*¨) ....ワクワク

とんぼ玉をいくつか作り、慣れてきたのでガラスの指輪を作成☆
色々な色で作っていかれました。
その時その時で沢山あるガラス棒の中から選んでいくのですが・・・
出来上がりを見ると、偶然にもこれからの季節にぴったり~☆
4月の桜色、5月の若葉色、6月の水色、夏の赤と海色。
「これで夏を越すまでガラスの指輪を満喫できます~♪」とウキウキの生徒さん♪
うふふ~♪よかったです♪ほんとそれぞれにそれぞれの良さがあります♪

そして、作業としては、最終的にすべて磨いて終了となります。

一日かけて作りたいものをすべて作った感じの生徒さん(*^^)v
「自分が作った子はどの子もかわいいですー!」とご機嫌です♪
そうですよねぇ~♪(*^ー^*)♪
今日生まれたこの子たちがどのようにアレンジされるのか楽しみです♪

「また色々作りたくなると思うので、また遊びに来ます♪」と生徒さん♪
もちろん大歓迎ですよ~♪
気に入ってもらえてよかったですぅ☆
一つも失敗することも割れることもなく、上手に沢山仕上がって、
思いっきり楽しんでいただけたようで、良かったです♪

ガラスの楽しさを感じていただけたようで嬉しいです☆
またいつでもどうぞ♪






★。.:*:・”゜☆。.:*:・”゜★。.:*:・”゜☆。.:*:・”゜★。.:*:・”゜☆。

AA Atelier ANGEL(エエーアトリエエンジェル)
http://www.geocities.jp/sutendoglass_atelier_angel/

★。.:*:・”゜☆。.:*:・”゜★。.:*:・”゜☆。.:*:・”゜★。.:*:・”゜☆。