イメージ 1

イメージ 2

最近、本当に作っていると止まらなくなります。
こうやるとどうなるの?こうやってみるとどう??など
次から次へとやってみたいことが出てきて…。

やはり課題は形なのですが・・・
ただ、綺麗な形に整える…のも難しいのですが
色々お花や模様などの細工を入れた後に形を整えるのが難しく…悪戦苦闘の日々です。

ガラスは堅いと動かない。
形を整えるにはやわらかくしないといけない。
でもやわらかくすると模様の形まで変形してしまう…
この、変形する手前で、かつ、ちょっと動く程度のガラスの温度!
ガラスだけが動いて柄は動かないように・・・これがなかなか難しいのです。

一瞬でも気を抜くと大きく形を変えてしまう模様たち。
ちょっと力を入れてしまうとすぐにご機嫌斜めになってしまう模様たち。
ほんと、「腫れ物に触るように」とはこの事?!ってかんじです。

本当に最近はそればっかりやっています。
せっかく頑張って入れた模様達が綺麗に残ってほしいですもんねっ♪
温度計でもついててくれればいいんですけどねぇ~( ̄个 ̄)
いろーんな玉を作りながら、感覚勝負!!

そして今日の戦利品はこれです~。ほんわか玉写真up!
パステル調の優しい春っぽい色合いにお花や気泡を入れて♪
春っぽい玉に仕上げたつもりです(*^ー^*)♪
表に大きなお花。後ろに小花たち。。。
ほんわ~か優しい気持ちになれるような玉になったんじゃないかなぁ~と。


そして今日は新しい挑戦。桜玉準備してみました。
3次元的にガラスの中で咲く桜…頑張ってみたのです。
1日がかりで咲かせる桜の花びらを1枚1枚作り、組み立てて…桜パーツを作りました。
後日、玉に入れてみて写真をupしますので楽しみにしていてくださーぃ★





★。.:*:・”゜☆。.:*:・”゜★。.:*:・”゜☆。.:*:・”゜★。.:*:・”゜☆。

AA Atelier ANGEL(エエーアトリエエンジェル)
http://www.geocities.jp/sutendoglass_atelier_angel/

★。.:*:・”゜☆。.:*:・”゜★。.:*:・”゜☆。.:*:・”゜★。.:*:・”゜☆。