イメージ 1

今日は午前中からお勉強ツアー。
表参道にあるグラスギャラリー・カラニスの「トンボ玉とその装飾品 展」と、
そのあとに銀座の画廊に行ってとんぼ玉のお勉強ツアーしてきました♪

とんぼ玉の著書たちに記されている有名な作家さんたちの作品を
手に取ってじっく~りとみることができました。
ガラス仲間と一緒にいってきたのですが・・・溜息の嵐。
「これ、どうやってるの?」「どうやったらこうなるの?」
「どうしてこうならずにこんなにちゃんとできるの?」などなど・・・
自分たちが抱えている壁や次元を超えた作品がありました。


とんぼ玉をされていない方でも十分溜息モノの素敵な玉が沢山あったのですが、
とんぼ玉をしているからこそ、おそろしくすごい技術を目の当たりにした気がします。
「同じ人間の手??」とびっくりするくらい。

ん~( ̄个 ̄)
私の乏しい文章力ではその技術のすごさが説明できないので…残念です。

会期は3月の15日まであるそうなので、お近くの方は行ってみてください♪
小さなガラスの中にあるすごい世界に感動できると思います☆


帰ってきてから、やっぱりいつものごとく、実験三昧ですねー。
思いついたこと、実験してみたいことに没頭しすぎて…またもやこの時間((( ̄ー ̄;)



あんなにすごいものを目の当たりにしたのでちょっと躊躇しますが…
昨日最後につくった玉をUPしておきます。
これが、今の、私。
私にできることから、表現していきたいと思います。
ヽヽ(≧▽≦)// そしてそして…もっともっとがんばりま~っす♪






★。.:*:・”゜☆。.:*:・”゜★。.:*:・”゜☆。.:*:・”゜★。.:*:・”゜☆。

AA Atelier ANGEL(エエーアトリエエンジェル)
http://www.geocities.jp/sutendoglass_atelier_angel/

★。.:*:・”゜☆。.:*:・”゜★。.:*:・”゜☆。.:*:・”゜★。.:*:・”゜☆。