今日のお教室は前回に引き続きガラスカットです。
前回失敗しながら頑張ったカットの続きなのですが…
今日はすいすい出来ちゃいました(*^ー^*)♪
生徒さんもご自分でびっくりするほど(≧m≦)
急にガラスの種類が変わったので慣れるまでにちょっと時間がかかったのかな?

実は、この、今、制作中のランプですが、
ご夫婦でガラスを選んで奥様が制作されているそうなんです(〃∇〃)素敵★

ガラスはAAにもご用意してあります。
ないものはサンプルでお取り寄せするのが基本になっていますが、
このようにご自分で楽しく見つけて来る生徒さんもいらっしゃいます('-'*)フフフ
一緒に選ぶ人がいるのなら、デートのついでにガラスを選ぶのもまた楽しいですよねっ♪

初めてのランプ制作なので、デザインも
無理なく平面から組み立てられるものを何十種類かアトリエにご用意しています。
さすがに写真たてや鏡と違い、立体物となるので、フルデザインはいきなりは難しすぎるので、
ご用意した中からデザインを選んでいただいています。

が、「かりていいですか?」とお家に一度持ち帰り、
ご夫婦でデザインを選んだとの事でした(*´▽`*)

その上、ガラスまで一緒に選んでいるなんて~仲良しですね♪
「ガラス買いに行こうかぁ♪」とご近所のガラスやさんへ2人でお買い物に行って
一緒にデザインを考えながらガラスを選んできたそうです(〃∇〃)


「夫はこのガラスが一番気に入っていたので沢山使ってあげたい」という生徒さん。
ほほえましいですよねぇ~♪(///ω///)


誰かを思って作る…一番の上達の近道なのではないかなぁ~と思います。
大切な誰かの為に大切な物を作る…幸せなひとときですよねぇ~☆彡

お二人のお家に暖かい光を灯すランプを作るお手伝いが出来てよかったなぁ~★って思います♪

ステンドグラスがきっかけで、ご夫婦の共通の時間が持てたり、
共通の楽しみができたり…夫婦円満のお手伝いが出来るなんてなんて嬉しい事!!

幸せそうな気持ちが伝わってきて、
そのお手伝いが出来ることがまた嬉しく感じました!!!

本当にお教室って楽しいですねっ♪
生徒さんの楽しい気持ちや幸せそうな気持ちが伝わってきて
いつも私まで元気をもらっちゃってます♪

(*^^)/。・:*:・°★,。・:*:・°☆感謝感謝!




★。.:*:・”゜☆。.:*:・”゜★。.:*:・”゜☆。.:*:・”゜★。.:*:・”゜☆。

AA Atelier ANGEL(エエーアトリエエンジェル)
http://www.geocities.jp/sutendoglass_atelier_angel/

★。.:*:・”゜☆。.:*:・”゜★。.:*:・”゜☆。.:*:・”゜★。.:*:・”゜☆。