イメージ 1

イメージ 2

今日はまたまた薔薇の続き。繊細な薔薇を頑張っています。
実はこれ、3重に重なって咲いているのですが・・・わかりますかぁ?

今日は私の大好きな海色で作ってみました。
透明とコバルトブルーとセルリアンブルーの組み合わせです♪
濃い色の方が白い薔薇が際立つかと思って…(* ̄ー ̄*)

白い薔薇の出来を見ながら作るのに濃い色のベースは最適でした☆
薔薇の形のチェックをしやすいです。

濃いめの色で~何色にしようかなぁ~?って思った時にはだいたいこの海色になります。
AAにある作品も、ほっておくと青いガラスで作ってしまいます。
そしてその青が際立つように・・・とアトリエもすべてが白いのですが(〃▽〃)ゞ

なんだか白と青って落ち着くのですよ~。
海の青と白い波?空の青と白い雲?
なんででしょうねぇ?


…ということで、(どうゆうことで?)
海色に銀をちらし、泡あわを入れて、薔薇です。贅沢です( ̄ー ̄)
海の海面のキラキラを意識してつくってみました。
欲張って好きな細工をすべて入れちゃいました♪
でも銀でキラキラしてるのか泡でキラキラしてるのか…
(キラキラしすぎなくらいキラキラしているという点ではいいのですが♪)
そして薔薇自体も大きく、その上にどーんと咲いていますから結構ど迫力~☆
所せましと銀と泡と薔薇が…うふふ♪ (* ̄m ̄)

ひとつ作るのにすご~く時間がかかります。
まだ手が慣れていないので、一つ一つ丁寧にゆっくりしているのでねっ…。
ちょっと気を抜くとすぐ失敗しちゃうんですょ。
ひとつでも歪んだらそこで失敗です。
最後まで気が抜けないのですー!!

一つ一つの技術もそうですが、体が覚えてくれないとねっ。
がんばれー!私の体!!

こうやって一つ一つ丁寧に作っていれば、
きっと徐々に安定してきて、すすす~~~っと作れるようになるはず~♪

早く自由自在に何でもできるようになりたいなぁ~と思いながら
一日中薔薇と戯れた一日でした。





★。.:*:・”゜☆。.:*:・”゜★。.:*:・”゜☆。.:*:・”゜★。.:*:・”゜☆。

AA Atelier ANGEL(エエーアトリエエンジェル)
http://www.geocities.jp/sutendoglass_atelier_angel/

★。.:*:・”゜☆。.:*:・”゜★。.:*:・”゜☆。.:*:・”゜★。.:*:・”゜☆。