今日、新しい仲間が増えました(○∇○) やたっ♪

今までに2回ほど、ガラス体験に来てくれていた彼女。
本格的にやりたいと思ってくれたようですo(*^▽^*)o
体験のときにも楽しい楽しいと何度も繰り返し、
ニコニコずっと笑顔で作業していた彼女を思い出します。

今日もしばらく色々なガラスを食い入るように見ていた彼女。
今後のご自分の作品へのイメージを膨らませていたようです(*^ー^*)


体験スクールと本格的なお教室では大きく違う点。。。
それがガラスカットです。
好きなガラスの好きなところをカットしていく。
こだわりを最大限に生かせるところであり、
一番の醍醐味でもあるところで、初心者には絶対無理な作業。

お教室初日の今日、ガラスカットを行いました。
ガラスの知識も経験もAAでのガラス体験以外にはないという彼女。
初めてガラスをカットします。
ガラスカッターも初めて持ちます。

が…
これまた上手なんですねぇ~!
1度目から100点に近い出来!!
びっくりするくらい上手でした。
失敗したのはたった1度だけ。びっくりするくらいの上手さです。

もともともの作りが好きな彼女。
さすがに手先が器用なんでしょうねぇ~♪
色々なカットを練習しながら、大切な事を伝えていきます。
「へぇ~!奥が深いですね!!」
「あ~!なるほど!!」など、といいながら
ちょっとしたコツなども伝えるとすぐに吸収して行動に移せる彼女。


「私、石橋を叩いて叩いて…それでも渡らないくらい慎重なんですよ!」と。

そんな慎重な彼女が、ガラスの世界にやってきてくれたことに感謝です。
AAの仲間になってくれたこと、感謝感謝です☆


こうゆうものが好き
こうゆうものが作ってみたい
こうゆうガラスを使いたい…などなど
キラキラとした瞳で嬉しそうにずっと語ってくれました。

これから、ひとつづつ 一緒にかなえていきましょうね☆(*^ー^*)♪





★。.:*:・”゜☆。.:*:・”゜★。.:*:・”゜☆。.:*:・”゜★。.:*:・”゜☆。

AA Atelier ANGEL(エエーアトリエエンジェル)
http://www.geocities.jp/sutendoglass_atelier_angel/

★。.:*:・”゜☆。.:*:・”゜★。.:*:・”゜☆。.:*:・”゜★。.:*:・”゜☆。