イメージ 1

先程まで一生懸命ホームページ更新のためパソコンと戦っていましたが…
プログラム更新?とやらで勝手に電源が落ち、保存していないままどこかに消えてしまった~(-"-;)
すごーく細かい作業をしていたので…がっくり~。明日またチャレンジします。とほほ~(ToT)/~~~

…ということで、今日はパソコン日。
しかし、パソコンだけではうずうずしちゃうので…やっぱり作ります。今日は薔薇です。
先日ご注文いただいたビーズと似た色の薔薇のオーダー制作です。ビーズを渡していただき、
それと同じ色のもの(写真一番左)とワントーン濃い色のもの(写真右側3つ)がご注文。
どうですかぁ?なかなかそれらしい色に出来たと思います(*^^)v

一番左のものは濃い方のビーズと同じ色で。というご注文でした。
が、その色のガラス棒がないため、自分で色を混ぜて作ってみました。
かなり類似した色になっているのではないかと♪

しかし~これは作っている時はわからないのですよ。
火の中にあるガラスはオレンジ色に真っ赤になってどろどろしてますから、
火からおろして冷めて初めて発色してくれるのです。
なので…勘ですね(*^_^*)大当たりでした☆
後の右側3つはワントーン濃い色で。という事なので、
これまた色を混ぜてワントーン濃くなるように作ってみました。
色を混ぜるのは楽しいですねぇ~♪

ステンドグラスは板ガラスの色の部分を使って表現していきます。
が、バーナーは自分で溶かして色を作ります。
同じガラスですが工程も技術も全く違う。そして楽しさもそれぞれ♪

そして、手作りですから、このようにオーダーを受けて大きさや色まで
ご希望のものになるべく近づけて作ることができます。
使いたい色や大きさが決まっている場合、このようなオーダーもいいですねっ♪

ビーズをされる方はやはり色が大切なので
こだわったオーダーをしてくださる方が多いです。
私としてもやりがいありますし、一番使いたいものを使っていただけるように
ご用意できるということはとてもうれしいなぁ~♪と思いながら作っていました。

さて、この薔薇たちはどうアレンジされるのでしょうか♪楽しみ楽しみ~♪





★。.:*:・”゜☆。.:*:・”゜★。.:*:・”゜☆。.:*:・”゜★。.:*:・”゜☆。

AA Atelier ANGEL(エエーアトリエエンジェル)
http://www.geocities.jp/sutendoglass_atelier_angel/

★。.:*:・”゜☆。.:*:・”゜★。.:*:・”゜☆。.:*:・”゜★。.:*:・”゜☆。