イメージ 1

イメージ 2

今日はお教室日。
1日早いバレンタインDAY☆彡ということでサンキューチョコと生徒さん登場☆彡アリガトゴザイマース♪
そして…いつも以上に大爆笑お教室日でした(≧m≦)

いつもにぎやかだったり笑いが耐えない我がお教室なのですが…
今日はまたすごかったですねぇ~☆大爆笑の嵐でした。
生徒さんの作ったとんぼ玉の撮影会やいーろいろ楽しかったです♪
毎度のことでもあるのですが、ほんと、お教室、楽しいです(*≧m≦)

もちろんお教室もた~っぷりちゃんとしましたよ♪
基本的にお教室の授業時間は1カウント分は決まっているのですが、
先日あまりちゃんと授業が出来なかった為、
今日はいつも以上におまけの授業をしていました。
せっかくお月謝をいただいているのだから
時間のあるときにはその分、ガラスを楽しんでほしいですからねっ♪
…ということでいつもにも増して楽しい時間が長かったわけで(● ̄  ̄●)うふっ♪

AAの生徒さんは好きなCDを持ってきます。
他に生徒さんやお客様がいない場合は生徒さんの好きなCDをかけて
リラックスして気分よく作業してもらっています。
ので、よく鼻歌の聞こえるお教室となっております♪ (⌒o⌒)♪

鼻歌が聞こえてくると、
「あぁ♪楽しんでいただけてるんだなぁ~♪」とほっこりした気分になります♪
楽しさの伝染ですねぇ~☆
私まで楽しい気持ちを沢山いただいちゃってます♪((o(*^∇^)X(^∇^*)o))



お教室が終わって夜には、オーダーしてくれていた友に作品を渡しに行きました♪
すっごく喜んでくれて、後からきたお友達にも「ねぇねぇ♪出来上がったの!見てみて~~!!」と
自慢してくれて喜んでくれて…(///ω///)嬉しすぎ~♪
これだからものづくりやめられないですよー!
こんなに毎日、沢山の笑顔にあえるのですから♪

正直、なかなか上手く行かないときもあります。
気に入らなくて何度もやり直して作る事もあります。
でもやっぱりそれでも楽しいのです。
乗り越えた時に笑顔が待ってますからねっ☆彡





話は変わって…
私は…先日つくった梅パーツを埋め込んで梅玉を作ってみました♪
これはとんぼ玉。1cmちょっとの小さなガラスの中の世界です。
ちなみにパーツとはガラスを組み合わせてつくるガラスの金太郎飴のようなものです。
それを輪切りにしてガラスの玉に組み込んでいくのです。
黒の地に金を散らして白梅と紅梅を散らしました。「The和!!」なとんぼ玉でしょ?
洋風な作品が多い中、「和!!」なものが作りたくなってねぇ~♪作っちゃいました。

そして先日出来上がったこの梅玉(写真)に、
生徒さんの作品「犬(ボストンテリア)のお顔」をのせたら…可愛いのですょ!!
ワンコ作家目指す彼女はとんぼ玉でも愛犬を作ります。
なんとな~く彼女の作品の撮影をしていた時に
ふと、自分の玉の上に彼女のワンコ玉の頭を乗せたら…
すっごくすっご~~~くキュート♪これまた大爆笑ですよ~!
この和玉が一気にキュートな物へと変身☆彡

が!!アトリエのパソコンに画像を置いてきてしまいました(今、自宅)
なので、明日にでも追加UPしておきますので見てみてください(≧m≦)うふふ♪

追記:2月14日。。。御約束通りUPしました☆





★。.:*:・”゜☆。.:*:・”゜★。.:*:・”゜☆。.:*:・”゜★。.:*:・”゜☆。

AA Atelier ANGEL(エエーアトリエエンジェル)
http://www.geocities.jp/sutendoglass_atelier_angel/

★。.:*:・”゜☆。.:*:・”゜★。.:*:・”゜☆。.:*:・”゜★。.:*:・”゜☆。