イメージ 1

イメージ 2

今日は昨日帰り間際に作ったガラスパーツを使って組み組み♪
パーツはオール手作りの金入りガラスです☆
これは金澄みという金箔よりも厚い金をガラスに練りこみ、
細かくキラキラするよう練り練りした物(金練棒)を使って作った桃尻ハートです♪
表面はつるっとするように透明をかけてあります(= ̄▽ ̄=)V

そして一緒に作った金のガラスボール。大小をそれぞれ作り、
更に金赤(ゴールデンピンク)をアクセントに入れた金のガラスボールも作ってみました♪
ガラスの中にそのまま真鍮棒を埋め込んでいるので、
とんぼ玉の軸がない分、小さく作る事が出来ます☆

ただ、真鍮棒は細いので熱を当てるともろくなります。
なのでガラスは溶かすけど真鍮棒には火を当てない…微妙な火加減がポイントです☆

さて、大中のガラスボール、金ハートと来て。。。もちろんピアスの部分も18金ですv(≧∇≦)v
オーダーしてくださった方の希望は
「18金の金具部分で、金のハートをしゃらしゃらっとしたかんじで素敵に」というオーダーでした。
どうですか?私的にはかなり可愛いのではないかと思うのですが。

お上品な方なので細かく金を練った上品さを出し、全てゴールドで統一しました。
鎖もしゃららっとしたのにして段階的に組み、色んなしゃららとした動きが出るようにしました。
なんか本当に綺麗なんですよ~~~!!あ。また自画自賛しちゃった(*^▽^*)ゞエヘヘ♪


ビーズのパーツを作るとき、何も考えずに作りたい物を作って
出来たものを見て組み合わせる時もありますが、
オーダーを受けて作る場合は頭の中のデザインにそって、
出来るだけオーダーに忠実になるよう作ります。
もし出来上がったパーツを組んでみて気に入らなければ作りなおします。

今回はイメージどおりかなり忠実に仕上がってますv(o ̄∇ ̄o) ヤッタ♪
いいバランスでしゃらしゃらとキラキラガラスが揺れて♪

さてさて~喜んでいただけるかしら♪(● ̄  ̄●)




★。.:*:・”゜☆。.:*:・”゜★。.:*:・”゜☆。.:*:・”゜★。.:*:・”゜☆。

AA Atelier ANGEL(エエーアトリエエンジェル)
http://www.geocities.jp/sutendoglass_atelier_angel/

★。.:*:・”゜☆。.:*:・”゜★。.:*:・”゜☆。.:*:・”゜★。.:*:・”゜☆。