今日のお教室はいろいろでした('-'*)フフフ
まずは製作途中のもののガラスカット。
生徒さんはやはりこだわりながら上手にカットしていきます。
頑張ったら頑張った分だけ素敵な仕上がりになることがわかった彼女は
少しでも気に入らなかったら綺麗に切れていても切り直して、
自分の作品を作り上げていきます。すごいですねぇ~♪

AAの生徒さんはほんとに頑張り屋さんが多く、
私も初心を思い出させてもらい、がんばろうという気にさせてくれます☆

そして合間合間に、ペンダントも2つ仕上げていました。
以前フュージングで溶かして作ったガラスを磨いてペンダントにしたいといい、
休憩がてらに違う作業としてガラス磨きやペンダント作り。

そして今度は紐を編みたいということで、
私も一緒に編みあみ大会o(*^▽^*)o

基本的にステンドグラスのお教室ですが、
バーナーやフュージングやいろいろミックスさせたい技術は
お教室中でも取り入れています。
生徒さんが作りたいものを作れるのであれば、いいかなぁ~と。
私でわかる技術であれば伝授しますし、
うちにある工具や備品であればいくらでも使っていただいています。

おかげで今日はいろんなお教室みたいな感じになり、
生徒さんと、「たまにはこうゆうのも面白いねぇ~♪」なんて言いながら
楽しくお教室していました。

相変わらずお教室日って楽しいですねぇ~♪
今日も一日ありがとうございましたぁ~♪





★。.:*:・”゜☆。.:*:・”゜★。.:*:・”゜☆。.:*:・”゜★。.:*:・”゜☆。

AA Atelier ANGEL(エエーアトリエエンジェル)
http://www.geocities.jp/sutendoglass_atelier_angel/

★。.:*:・”゜☆。.:*:・”゜★。.:*:・”゜☆。.:*:・”゜★。.:*:・”゜☆。