イメージ 1

イメージ 2

ガラスのハート雛が完成しました(*^ー^*)♪
ペアのハートに天使の羽根が生えていて、羽根で立っています☆
もちろんオールガラス製ですよ★台座までガラスです。

上にはフックを寄り添うようにつけて、
ペアネックレスなどとしてもお手持ちのひもやネックレスに通すだけで
身につけていただけるように仕上げました★
写真のように色々な色のハート雛と、透明に金&銀のハートのお雛様を何セットかご用意しました☆
お雛様と言えばお雛様なんですけど、ペアものと言えば、ペアものです(; ̄ー ̄A

1年に1度飾るのもいいですし、ママと娘のペアとか、
彼氏と彼女のペアとか、好きな人とのペアとして、
ネックレスやキーホルダーなど、身につけていただいたらと思って
あまりお雛様らしくはないですけど、ハート雛として作りました。
楽しみ方が色々あってもいいですもんねっ♪

やっぱりどうしても透明系のキラキラしたものが作りたくて。
そして、人気の桃尻ハートを生かしたくて…考えたのがこのハート雛です♪
ぽよよんとした桃尻のハートちゃんに天使の羽根が生え、
幸せを運んでくれるように…と祈りをこめて作りました。

カットガラスの台座に飾れるようにセットで梱包する予定です。
キラキラとしたガラス台の上に飾ってもらってもいいし、
ペアで身につけていただいてもいいし♪使い方はそれぞれです。

試作品を下に落としちゃったんですけど…無事でした(○∇○) ドキッ
案外強いんだなぁ~と安心安心♪
安心して作り進むことができました。

年末年始と作りこんでいたガラスのお雛様。
とってもいいお勉強になりました(特に赤ネズミ雛)

ガラスの世界、100個作ると安定してくると言われていますが、
その通りだと思います。手が慣れてきて、沢山のことを気をつけることができるようになり、
大切なポイントを体が覚え、ささっと作れるようになります。
形が安定するまで、納得のいくものができるまで作りこむということは
ものづくり人にとって大切なことなんですねぇ~★

赤ネズミ雛など、諦めないでよかったなぁ~と思いました。
(⇒ http://blogs.yahoo.co.jp/sutendoglass_atelier_angel/12317695.html )
あきらめていたらそこで終わっていましたものねっ。
あきらめず頑張って作り続けたからこそ、手も安定し、
方法を変えてなんとか光が見え…完成したわけですから。

なんだかんだ言ってやっぱり楽しかったです。
失敗しても、前より体が慣れてくるのを感じたり、
腕がすすっと動き、いろいろなことをきちっとできたり…
自分自身の進歩と向き合うこともできましたし、
それにやっぱり、納得いくものができると嬉しいですしねっ♪

ハート天使雛ちゃんの羽根で
少しでも多くの皆様の心に届けばいいなぁ~と思います♪





★。.:*:・”゜☆。.:*:・”゜★。.:*:・”゜☆。.:*:・”゜★。.:*:・”゜☆。

AA Atelier ANGEL(エエーアトリエエンジェル)
http://www.geocities.jp/sutendoglass_atelier_angel/

★。.:*:・”゜☆。.:*:・”゜★。.:*:・”゜☆。.:*:・”゜★。.:*:・”゜☆。