イメージ 1

イメージ 2

今日は「3歳の息子の誕生日の記念に、その写真を飾りたい」というお客様が
体験をしにご来店くださいました♪

AAのガラス体験の写真たてコースにはいくつか種類があります。
★ノーマルのタイプ
★薔薇をデコレーションするタイプ
★ワイヤーアレンジをするタイプ
★おはじきガラスを使ってキラキラさせるタイプ

そして、それぞれに何種類かのガラスをカットしてご用意しています。
皆さん結構この組み合わせに悩むんですねぇ~(o ̄ー ̄o)

色んな色が用意してあるといろいろ使いたくなってしまうみたいで
パズルのように組替えては眺めて変更して、組替えては…と何度も悩まれます。
ガラスの色が違うだけで大分雰囲気が変わりますから…皆さん真剣です。

私はこのガラス選びから個性がでると思うし、
選ぶ楽しみというのもあると思うので、
時間がかかっても納得いくように決めていただき、
作りたい物を作っていただければと思っています。

初めは「海のようなこのガラスがイイナァ~♪」と言っていたお客様も、
色々悩んだ結果、優しい透明グリーンと透明のツートンで決定。
しかも、ワイヤーをするか、薔薇にするか悩んで決められなかった彼女は…
上部に薔薇、下部に薔薇を施したいという事でご相談されました。
「欲張りですよねぇ~♪」と嬉しそうな彼女(*^ー^*)
もちろん、薔薇もワイヤーも初心者でも出来るようにちゃんとお教えしますので、
良いですよ♪ということで、制作開始♪((o(*^∇^)X(^∇^*)o))

やはりものづくりが好きだから、お上手でしたv(≧∇≦)v
彼女とは初対面だったのですが、お話しを聞くと、実はご近所さんのようで、
作業しながらも、彼女のお仕事のこと、お子さんの事、
色々お話を聞かせていただいて、楽しく体験を終了する事が出来ました。

出来上がった作品は写真。
なんだかとっても優しい感じに仕上がりました♪
息子を思う母心がこの優しい感じを生み出したのかしら?(*^ー^*)
フチやワイヤーは逆光の為黒く見えますが、シルバー仕上げです。
そして全て透明感があるので、とてもキラキラ綺麗に仕上がりました☆彡

帰り際には「また作りたい~♪」と言ってくださり、
喜んでいただけたようで嬉しくなりました(〃∇〃)

もう一枚の写真は、体験の写真を撮ろうと思ったら、
外からの太陽の光がレースカーテンを通って室内に差込み、
キラキラガラスの作業台と作品に当たって綺麗だったので思わず撮ったアトリエの素です。
部屋全体がキラキラ~っとしてて嬉しくて、差し込む光が幻想的で、
気づいたら、何故かカメラを逆にして撮ってますが…
ご愛嬌という事で。。。。(*≧m≦)=3