イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

今日は2008年初授業★
生徒さんのご希望でお正月三が日ですがお教室日です♪

今日は盛りだくさん♪みっちり沢山のことをしました☆

まず先日完成した作品のプレゼント用の梱包☆
なかなかおとめチックに可愛くできました♪

そして次回作品用の作品準備でフュージング。
ガラスを溶かしてぽよよんとした板ガラスを作り、次回作品に使います♪

そしてそして…遂に完成!オウム鏡です!!
今日1日かけてオウム&お花部分をハンダ付けし、
ついに!ついに!!年末に仕上げた鏡部分とのドッキングです!

可愛いですよねぇ~♪
初作品なのに、とっても上手にできました。
細部にわたって彼女のこだわりがよくわかり、実物はもっともっと素敵です☆


自分の作品でもないのに、自分の作品以上に感動しちゃいました(〃∇〃)

一つ一つの細部を見て、その時の彼女のこだわりや、一生懸命な姿を思い出し、
その思い入れが形になった今日、とてもとっても感動しちゃいました。
ガラスの流れをうまく生かしたデザインや、
グラデーションで色の変化をつけてみたり、
細かく小さなカットや、えぐりの多いカットも一生懸命頑張って作り上げました。
本当に初心者とは思えないくらいの作品なんですよ!!
めきめきと上達していくのが手に取るようにわかり、
今までの授業もその生徒さんの成長を見て楽しくて仕方がありませんでした。

そして仕上がった今日、感慨もひとしおです。
なんか胸がいっぱいになってしまいました。

仕上げた後、
仕上がった作品を眺めながら、ほっっっと一息つきながら生徒さんと二人でコーヒーを飲み、
「ここはこうだったよねぇ~♪」「今度はこうしたいなぁ~♪」
などとゆったりとした時間も過ごし、心がほんわかした時間を過ごさせてもらいました。
ありがとうございます♪(*^_^*)


2008年。
とっても素敵な時間を生徒さんと過ごすことができました。
これからも沢山の作品や、生徒さんとの楽しい素敵な時間を作っていきたいと思います。

今年もよろしくお願いいたします。




★。.:*:・”゜☆。.:*:・”゜★。.:*:・”゜☆。.:*:・”゜★。.:*:・”゜☆。

AA Atelier ANGEL(エエーアトリエエンジェル)
http://www.geocities.jp/sutendoglass_atelier_angel/

★。.:*:・”゜☆。.:*:・”゜★。.:*:・”゜☆。.:*:・”゜★。.:*:・”゜☆。