イメージ 1

イメージ 2

今日は今年最後のお教室日。
今年最後のお教室にどっぷりガラスにはまって帰った生徒さん☆

お昼間は窯あそび。
箸置きを頑張って作っていました。
窯あそび(フュージング)は冷却を含めると1日の作業になります。
来て早々ガラスをカットし、窯にセットして
温度管理し、出来上がりを待ちます。
生徒さんがお教室をしている間に私がちょこちょこ温度管理をします。

そして、生徒さんは箸置きができるのを待っている間に、オウム鏡のはんだ付け。
まだ黒くしていませんが、大きな鏡部分が出来上がりました。
今後、ここにオウムちゃんやハイビスカスがつく予定です♪

彼女はひとりでこのハンダ付けを仕上げました。
この鏡部分、60センチあります。
この鏡の部分も一人でカットしたのですよ!すごい勇気ですよねっ!!
まだまだ7月に入ったばかりで、初心者ですが、一人で全部仕上げてしまいました♪
この枠の細い部分も、綺麗にカットすることもでき、
すごい上達の速度です☆
ここにオウムちゃんがつくのも楽しみ~♪
そしてシルバー部分を黒くしたら、もっと鏡が引き締まると思うし…
出来上がりがほんとに楽しみですo(*^▽^*)o

そして鏡部分のはんだ付けが終わったころ、箸置きも出来上がりました☆
窯を開けてびっくり~♪
可愛いぽよよんとした箸置きが出来上がっていました。
想像よりもぽよよんとした形に二人に笑みがこぼれます。
なんともいえない仕上がりです。
飴のような美味しそうな箸置きが出来上がりました☆

1日た~~~~っぷりガラスと戯れて帰った生徒さん。
「今年最後に思いっきりガラス触れてよかったです」と
楽しそうに嬉しそうに帰っていかれました♪



今日で今年のお教室、アトリエ営業日は最終日となります。
今年の2007年7月7日にOPENし、数々の方々にも来店していただいたり、
作品を見ていただいたり、ガラス体験でガラスに触れ合っていただけたり、
そして生徒さん達と楽しいお教室ができたり…本当に楽しいや嬉しい事ばかりでした。

何より、アトリエを後にする生徒さんやお客様が皆さん喜んで帰られることが嬉しく、
来年もまたより一層、沢山の笑顔に会えるように頑張っていきたいと思います。
本年はありがとうございました。
そして来年度もよろしくお願いいたします☆

なお、来年の初授業は1月3日の予定です。
また今後のアトリエ日記も楽しみにしていてください。
今後とも、AA Atelier ANGEL をよろしくお願いいたします(*^ー^*)♪





★。.:*:・”゜☆。.:*:・”゜★。.:*:・”゜☆。.:*:・”゜★。.:*:・”゜☆。

AA Atelier ANGEL(エエーアトリエエンジェル)
http://www.geocities.jp/sutendoglass_atelier_angel/

★。.:*:・”゜☆。.:*:・”゜★。.:*:・”゜☆。.:*:・”゜★。.:*:・”゜☆。