イメージ 1

今日はアトリエでガラスクリスマスパーティー♪
クリスマスの飾りつけをし、ランプをともし、キャンドルを沢山灯したアトリエでの作業になります♪
大人8人でガラス体験やケーキを食べたりチキンを食べたり…。
大賑わいのアトリエでした '`,、('∀`) '`,、

沢山の人数でワイワイ体験も楽しいですねぇ~♪
「そっちはどぉ?」「へぇ~♪」「それもいいなぁ~♪」
なんて言いながらそれぞれが作りたいものを作ります。
ガラスを溶かしてガラス玉を作る人、
鏡に絵を彫る人、一生懸命はんだをする人…それぞれがそれぞれの楽しみ方をしています。

ガラス体験はなかなか簡単にどこでもできるものではないのでとても喜ばれ♪
一つ一つの説明に耳を傾け、皆で楽しそうに各々のペースで進みます。

何パターンか体験用のガラスを用意してあるので、
まずデザイン(ガラス)選びから個性がでます。
色々並べ替えたり、悩んで悩んでガラスを決めます。
いろんな色があるのに、決して重ならない…不思議ですねぇ~
それぞれがそれぞれの個性のあるガラス選びをし、制作をしていきます。

その脇でガラスを溶かして「楽し~~~~!!」と叫ぶお友達。
その作業をまたみんなで見に行って、また自分の作業に戻って…その繰り返し。
みんな楽しそうに作業をしてくれます♪

あ~~~~~っという間に時間がすぎ…
そしてまた写真を撮り忘れました(;・ω・A
最終的に残った二人の作品だけ…
写真に撮ることができました(; ̄ー ̄A

今日はいつもよりも大賑わいのアトリエになりました。
皆さんに喜んでもらえて大成功☆
ガラスの楽しさも伝えられたかなぁ~♪





★。.:*:・”゜☆。.:*:・”゜★。.:*:・”゜☆。.:*:・”゜★。.:*:・”゜☆。

AA Atelier ANGEL(エエーアトリエエンジェル)
http://www.geocities.jp/sutendoglass_atelier_angel/

★。.:*:・”゜☆。.:*:・”゜★。.:*:・”゜☆。.:*:・”゜★。.:*:・”゜☆。