今日はオーダーされていた作品をお渡ししました♪
その後家族の方も見てくださり、大喜びしていただけました♪
この喜んでいただける瞬間を目標にして作っています(〃∇〃)
今回も喜んでいただけてよかったぁ~♪
(写真撮り忘れてしまいました…ごめんなさい)

そして、生徒さんのガラスの仕入れに行きました。
何度か仕入先に顔を出してるうちに、色々なお話ができるようになり、
お店の方もとても気さくな方々で、楽しく仕入れさせていただきました。
郵送や色々仕入れ方法はあるのですが、
やはり自分の目でみて仕入れたく…
仕入先にも足を運んで人とのつながりを大切にしたいと思い、自分で足を運んでいます。

今回は発注していたガラスが揃ったとのご連絡を受けて引き取りにいったのですが、
実際用意されたガラスと生徒さんのイメージのガラスが違うものがあったので
自分の目で確認し、変えていただきました。
生徒さんの作品のイメージや、使いたいガラスのイメージを細かく聞いていたので、
生徒さんのイメージしたとおりにガラスを発注できたのではないかなぁ~?と思います。

ガラス板は同じメーカーの同じ型番のガラスでも、
大分1枚1枚に開きがあります。
同じ色みでも濃さや混ざり具合、模様、質感などなど・・・。
色の濃い薄い、激しく混ざる、柔らかく混ざるなどの混ざり方、
何色が多いほうがいい、混ざった模様の感じ、
模様のでかた、ボコボコなどの表情の激しさなどなど。。。
なので型番が同じでもイメージしているガラスと違うものが生産される事もあります。

生徒さんはイメージによってガラスを発注しているわけですから、
なるべくそのイメージにあったガラスを用意しておきたく、
生徒さんのイメージをいろいろ聞いておいてよかったなぁ~と思いました。

アトリエ内にあるガラスなら目で見てきめれるからいいのですが、
そうでない場合や、更に買い足したい場合など…
同じ型番のものでも多少変わってきたりするので結構困るのです。
製造時期がずれれば尚更の事。
表情が豊かなガラスほどその差は大きく、困ってしまうときがあります。

ステンドグラスはこだわりの世界なので、
こだわればこだわるほど細かく素敵なものが出来上がります。
なるべく生徒さんが頑張って作ろうと思っている作品なのですから、
イメージに近い物を用意していきたいなと思い、
やはりそのためには仕入れに足を運べる限り運び、自分の目で見て確認しようと思いました。

な~んていいながら自分用に可愛いガラスも
ちゃっかりGETしちゃいましたけどねっv(o ̄∇ ̄o) ヤッタ♪

ガラスを仕入れたことを生徒さんにご連絡すると、
「これで元気になります♪」とお喜びの様子('-'*)フフフ
よかったよかった~~~♪
素敵な作品、つくれますよーにー*。:゚(*・ー・人)





★。.:*:・”゜☆。.:*:・”゜★。.:*:・”゜☆。.:*:・”゜★。.:*:・”゜☆。

AA Atelier ANGEL(エエーアトリエエンジェル)
http://www.geocities.jp/sutendoglass_atelier_angel/

★。.:*:・”゜☆。.:*:・”゜★。.:*:・”゜☆。.:*:・”゜★。.:*:・”゜☆。