今日はお教室日。
くまさんのフットランプのガラスカットをします。
可愛いデザインとは裏腹の複雑なカット。

苦戦している生徒さんに、ガラスカットのコツを伝授します。
今のままでも切れているのだけれど、力で切っている感があるので、
もっとガラスを感じて切るように、いくつかのコツを伝えました。

。。。すると
今まで苦戦していたガラスカットがうそのように綺麗に切れます♪
えぐりも関係なくガラスが柔らかく感じるように切れるようになり、
生徒さんは大興奮!!今までの苦労がうそのように綺麗に切れます☆
「なんですかこれ~~~!」ってかんじで(*^^)v
そぉ。ちょっとした事を気にしてあげるだけで
全然違ってくるのです。

文では伝えにくいのですが…違うのです。
切っている感覚も違うのです。
カットした断面も一目瞭然で違うのです。

複雑なガラスカット、失敗しちゃうガラスカットでブルーになっていた生徒さんが
希望の光が見えたらしく、
「もっと切りたい♪楽しくなってきた~♪」とのりのりになってくれました。
「帰って忘れないうちにたくさんカットしてきます♪切りたい~切りたい~♪」と♪

はじめから色々なことをすべてしようとしても、体がいうことをきかないもの。
ガラスカットなんて生まれてしたことがない人が多いわけですから、なおさらですよねぇ。
体が慣れてきて、コツを少しずつ経験していくことで、体が覚えてくれます。
まだまだ自由自在にはできないようですが、
徐々に徐々に、習得して体にしみこませていってもらえたらなぁ~って思います。
一気にガラスカットが大好きになったようです♪
よかったよかったぁ~(*^_^*)





★。.:*:・”゜☆。.:*:・”゜★。.:*:・”゜☆。.:*:・”゜★。.:*:・”゜☆。

AA Atelier ANGEL(エエーアトリエエンジェル)
http://www.geocities.jp/sutendoglass_atelier_angel/

★。.:*:・”゜☆。.:*:・”゜★。.:*:・”゜☆。.:*:・”゜★。.:*:・”゜☆。