今日は横浜元町のArt Gallery山手さんで開かれている
「2007クリスマス展」にお邪魔してきました。
(詳細→ http://blogs.yahoo.co.jp/sutendoglass_atelier_angel/10625585.html )

120点ほど、ガラス仲間達と合同で作品を展示させていただいているのですが、
先日の搬入ではまだ他の作家さんの作品がそろっていなかった為、
見れなかった作品達が、今日はずらりと並び、楽しんで鑑賞させていただきました♪

ジャンルの違う他の作家さんの作品を見ることでもいい刺激を受けます。
色の使い方や、デザインやアイデアなど…とってもお勉強になります。

ギャラリーのオーナー様ともゆっくりお話することができ、
他の作家さんの作品のお話や、とても為になるお話しを聞かせていただく事ができました♪

そして、私のハートをワシヅカミにしたのは…やっぱり、ブリザーブドフラワー(〃∇〃)
私のバーナー作品のメインでもある薔薇のブリザーブドフラワーを売っていただきました♪
鮮やかな真赤な薔薇と、真っ白な綿花とアジサイ…そして金色のカスミソウたちが
ガラスの器にアレンジメントされています♪
松ボックリやパールなどもあしらわれていてとってもとっても素敵だったのです☆
真っ白なAAのアトリエに飾らせていただきたいと思います♪
AAにいらした方は是非みてみてください♪可愛いですょ☆

今回のクリスマス展には、私はステンドグラスの作品は天使しか出してなく、
ランプなどの作品は私のAAの生徒さんの作品を置かせていただいていました。
そのランプもまだ初心者のせいとさんは四苦八苦して作られ、
ご自分からデザインもして、おうちでも沢山作業をして
失敗しながらも頑張って乗り越えて作った作品たちだったので
とっても気になっていたのですが…完売していました♪

おうちでお一人で頑張って作っていたけれど、上手に出来ずに
アトリエに持ってきてSOS。
「先生がいないとダメだゎ~」と泣きそうになりながらも
「でもクリスマス店に出したくて…」という一生懸命な生徒さんの姿を見て
私も何とか力になりたいな。。。と一緒に仕上げました。
気に入るまで何度もやり直して頑張って作り上げた生徒さん。
一緒に仕上げたそのフットランプたちがあっという間に完売したのです♪
すっごく嬉しくて嬉しくて♪

あんなに頑張ったんですものねっ♪
ほんとに嬉しくてねぇ~♪自分の事よりも嬉しいですね!!
あぁ…一緒にやっててよかったぁ~ってまた嬉しい気持ちをいただきました。
最近ほんとに生徒さんから嬉しい気持ちや楽しい気持ちをいただいてばっかりです♪
これからも沢山、嬉しい気持ちや楽しい気持ち、
心のウキウキなど共有していけたらなぁ~と思います。




★。.:*:・”゜☆。.:*:・”゜★。.:*:・”゜☆。.:*:・”゜★。.:*:・”゜☆。

AA Atelier ANGEL(エエーアトリエエンジェル)
http://www.geocities.jp/sutendoglass_atelier_angel/

★。.:*:・”゜☆。.:*:・”゜★。.:*:・”゜☆。.:*:・”゜★。.:*:・”゜☆。