イメージ 1

イメージ 2

本日11月7日発売のananの今週号「いいものクチコミ大図鑑」に
私の作品、薔薇いっぱいストラップが掲載されましたヾ(*~▽~)ノ
表紙や掲載記事は写真に載せましたが…
一応写し書きし、記念に書き記します。

「ハンドメイドの繊細なモチーフは、
  ガラス工房が母体のブランドならでは。」
透き通った花モチーフのストラップは
『AA Atelier ANGEL』(044・578・2590)のアイテム。
ストラップ部分は取り外し可能なので、手持ちの
ネックレスのヘッドにしたり、キーホルダーにつけたり…
楽しみ方はいろいろ。¥3900

この記事は雑誌の13ページの上のほうに掲載されています♪
もし、他の作品も見てみたいと思った方は、
私の作品&AA Atelier ANGELのホームページに遊びにきてください♪
沢山の色違いやアレンジ違い、様々な作品が 載っています☆彡

http://www.geocities.jp/sutendoglass_atelier_angel/


この薔薇いっぱいストラップはAA Atelier ANGEL のOPENを記念して作ったもの。
そして、気づけば…発売日の今日はアトリエOPENから丁度4ヶ月。
その4ヶ月の今日にたまたまこの薔薇いっぱいストラップを掲載してくださった
ananさんに、運命的なものを感じながら…感謝感謝です☆

このストラップは4ヶ月前の今日、アトリエOPENと言うことで、
おめでたいからガラスの薔薇の中に金を埋め込んで、誕生しました。
薔薇のひらひらとしたうねりで中の金がキラキラと…♪
OPENを記念して何か記念に残るめでたい事をしたく、
考えてこの薔薇いっぱいストラップを作ったのが…4ヶ月前。
出来上がったその時は、想像以上に可愛く出来て、感動しました(*´ェ`*)ポっ
そしてお値段は、感謝を込めて…という意味で、サンキュー(3900円)にしたのです。

もぉあれが4ヶ月前の事だと思うと…ちょっと感動(*ノェノ)
元はといえばガラスとであったのが9年前。
それからステンドグラスをずっと修行し、
ステンドだけではなくステンドと融合した自分の味を出したいな♪と思い、
幅を広げる為にステンドグラスと並行でバーナーワーク修行を始めました。

ステンドという板ガラスを加工し、ハンダのフチのある大きなものを作る世界と
バーナーという、フチのない小さな柔らかい丸みを帯びたガラスの世界の融合。
そして何を作りたいのか、どうゆうものが作りたいのか、自分に何ができるかと考えた時に…
皆さんに今でも体験教室として提供している薔薇写真たてが思い浮かんだのです。

それからステンドグラスと並行してバーナーワーク専門の先生に技術を学び、
それを踏まえて、自宅でいろいろ試行錯誤して出来たのが…薔薇です。
誰に教えてもらうわけでもないので、失敗ばかり。酷いもんです(*>ω<*)
この薔薇が薔薇の形、花の形の作品としてちゃんと形になるまでに
何度も何度も失敗して…沢山のガラスを無駄にしちゃって、困ったものでした。
そうして出来上がった当時の薔薇は、写真たて用の後ろが平らになったもの。
(今でも写真たてや鏡・携帯などに接着される、接着用薔薇)
そこからアクセサリーに使えないかと…軸を通したとんぼ玉形式の薔薇
(ビーズ用といっている、中に穴があいていて通せるタイプの薔薇)が出来上がったのです。
沢山失敗して、何とか形になった薔薇たち。

そしてその初めて自分で生み出した薔薇をOPEN記念としてストラップにし、
おめでたいので金を入れ…今に至るという感じです。

この薔薇いっぱいストラップは今では色々な色違いを沢山作っていて、
白系、黄色系、オレンジ系、緑系、青系、紫系、ピンク系、赤・黒・金…などなど
それこそ混ぜ方や組み合わせ方を変えればいろ~~~んな色違いがあります。

そして、この薔薇から、また、
私のアトリエのイメージを薔薇に統一しました。
作品自体に色をもつので、キラキラのガラスの作業台もアトリエカウンターも、シャンデリアも…
全て透明で統一し、アトリエは白を基調に。
そしてアトリエイメージである薔薇も白にして、
白い薔薇をちょこちょこと少し飾ってあります。

たまたま、雑誌の方が選んでくださったのが薔薇で、
たまたま、それが私の初めて生み出した作品で、
たまたま、OPENの日を記念して作ったものを掲載してくださり、
たまたま、アトリエOPEN4ヶ月目の今日、掲載された雑誌が発売。

なんだか感動的でねぇ…
思わずじ~~~~ぃんと感動しちゃいました。・゚・(*ノД`*)・゚・。
多分、雑誌の方はなんとなく秋色だから…と選んでくださったのかもしれませんが…
偶然なのでしょうが、この「たまたま」の沢山の一致がまた嬉しく…





★。.:*:・”゜☆。.:*:・”゜★。.:*:・”゜☆。.:*:・”゜★。.:*:・”゜☆。

AA Atelier ANGEL(エエーアトリエエンジェル)
http://www.geocities.jp/sutendoglass_atelier_angel/

★。.:*:・”゜☆。.:*:・”゜★。.:*:・”゜☆。.:*:・”゜★。.:*:・”゜☆。