イメージ 1

イメージ 2

今日はガラス体験&お教室日。

先日「これを作りたい!」と生徒さんがご自分でデザインされたフットランプを仕上げました。
小さな星型を頑張ってきり、
「どうせならもっとピースを大きくしとけばよかったぁ~」などといいながらも
きっちりとカットできていました(*^ー^*)

AAの生徒さんは皆さん、頑張りやさんですヾ(*~▽~)ノ
ちょっとでも気に入らないカットはご自分から「やり直す!」ときりなおしたり、
上手に出来ないところのハンダは、私のやり方をみて真似したり、
出来ない所は自主的に宿題にしておうちで練習されたり、
一度作ったものをおうちで何個も作って復習され、プレゼントされたり、
ご自分で意欲的にデザインされたり。。。
いろいろなオリジナルのものを作りたいという意欲がすごく伝わってきます♪
一応AAにもある程度のデザインはご用意してあるのですが、
それを見る事もなくご自分で意欲的にデザインされる生徒さんや、
あるデザインを組み合わせてアレンジして個性を出す生徒さんがいます♪
すごいですよねぇ~!ほんと、嬉しいですね!
皆様、ほんとう楽しそうにお教室をしてくださり、
意欲的にガラスを創作してくださるので、ほんとに嬉しいです(〃∇〃)

決して私が指示してるわけでもないのに、
自主的に意欲的に動いてくださるのが嬉しいですねっ♪
べつに、宿題もデザインも強制は一切してないのに
意欲的に自ら申し出られるのですよー♪
生徒さんの作品へ対する思いが達成されるように、早く上達できるようにと、
応援したくなっちゃいます♪(*´∀`)(´∀`*)♪

ガラスは強制的にするものでもさせるものでもなく、
楽しく作っていただきたいと思うのですよ~。
加えて、個性やオリジナリティーを尊重しつつ、
基礎からの習得をしてもらえるよう努力していきたいと思います。

そうして出来たフットランプ(写真2)
優しい感じの星のフットランプが出来ました♪
今回は始めての立体だった為、立体の組み立て方に戸惑ってらっしゃいましたが、
慣れてきたらとっても楽しかった様子で「またいっぱい立体作ろう!」とおっしゃってました♪
立体を気に入ってもらえてよかったですぅo(^-^)o


もぉ1人、今日は体験にいらっしゃいました。
お友達にプレゼントするという写真たてを作りに♪
その方はご自分で後からご自分で作られた小物で色々装飾できるようにと、
シンプルな透明の写真たてを作られました。
AAでのガラス体験で人気の薔薇写真たての、薔薇がないバージョンです。
薔薇がないだけですっごくシンプルですねぇ~♪(写真1)
またまた逆光で上手くカメラで撮れなくて申し訳ないです。
いままで同様、薔薇写真たての薔薇なしのものです。
おなじみの透明で葉っぱのような模様の入ったキラキラとしたガラスです。
この写真たてがどのように装飾されるのか…楽しみですねっ♪ (⌒o⌒)♪

AAの体験の方は全くの初心者さんも多く、
「きゃぁ~♪」とか「わぁ~♪」とかよく感激されてます。
そしてやっぱり大人気のハンダ付け。
いっそう、ウキウキ度は増すらしく、「うわぁ~♪」とか「きゃぁ~♪」とか
ニコニコで楽しまれていました。
「ハンダゴテ買おうかなぁ~」なんておっしゃるほどで(≧m≦)
相当気に入られたのですねぇ♪
そんなに気に入ってもらえると嬉しいです☆彡

最後には「今度は自分用にもつくりにきます♪」と笑顔で帰っていかれました。


そういえばAAのがラス体験って、気づけば結構なリピーター率です。
リピート宣言も含めると100%に近いですヾ(*~▽~)ノ

それだけ楽しんでいただけて、気に入っていただけてるんだろうなぁ~と思い、
うふふ♪と嬉しくなっちゃいました(*ノェノ)
また、何度でもおこしください♪
また一緒に楽しく作りましょう




★。.:*:・”゜☆。.:*:・”゜★。.:*:・”゜☆。.:*:・”゜★。.:*:・”゜☆。

AA Atelier ANGEL(エエーアトリエエンジェル)
http://www.geocities.jp/sutendoglass_atelier_angel/

★。.:*:・”゜☆。.:*:・”゜★。.:*:・”゜☆。.:*:・”゜★。.:*:・”゜☆。