イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

今日は結婚式の景品?プレゼント?として頼まれた玉を作りました♪
男性でも女性でも使えるように色を考慮して…
黒&金、カーキー&オレンジ&金、水色&紫&銀、コバルト&セルリアン&銀の4種類。
中に色を入れ、表面には透明をかぶせ、透明感もあるようにしました♪
玉の中にキラキラとした金と銀を入れ、表面にねじれた表情をつける事で
光の屈折でキラキラキラキラ☆ ★。.:*:・”゜☆。.:*:・”゜★。.:*:・”゜☆。
しかも屈折があるので、色も不思議な感じに屈折して綺麗に見えます。
(あまり綺麗に撮れなくてわかりにくいと思います…ゴメンナサイ)

私的には青がお気に入りですねぇ~!
実物がすっごく綺麗なのです!!沖縄やハワイのようなブルーが何層にも見え…
ほんとに画像ではお伝え出来ないのが残念です(*>ω<*)


あとは頼まれた大輪の薔薇指輪の作成★
9月20日のアトリエ日記「大輪の薔薇」と同じものです。
http://blogs.yahoo.co.jp/sutendoglass_atelier_angel/3132155.html
が、作成方法を多少変えたので、以前より大分はっきりと動きが出ました♪
これは花びら1枚1枚を作ってガラスの中に閉じ込めているのです。
どの角度から見ても綺麗なように…気をつけて作りました♪
モデルは私の手です…スイマセン(; ̄ー ̄A
でもつけた感じのゴージャス感、伝わりますか?
やっぱりここまで細工を大きく派手に入れると、ゴージャスになりますねぇ~♪

ステンドグラスは板ガラスを加工するのに比べ。
玉も指輪もガラス棒を溶かして自分で作るのでまた、違った楽しさがあります♪
色んな色のガラスが溶けて一体化した時、なんともいえない嬉しさがあります☆

この大輪の薔薇指輪、色んな色で作っても可愛いでしょうねぇ~♪
薔薇独特の上品さを損なわないよう、
色々な色でもチャレンジしてみたいと思います★





★。.:*:・”゜☆。.:*:・”゜★。.:*:・”゜☆。.:*:・”゜★。.:*:・”゜☆。

AA Atelier ANGEL(エエーアトリエエンジェル)
http://www.geocities.jp/sutendoglass_atelier_angel/

★。.:*:・”゜☆。.:*:・”゜★。.:*:・”゜☆。.:*:・”゜★。.:*:・”゜☆。