季節の変わり目の今日この頃…多少体調を崩し、
ゆっくりと今週は赤レンガの出店に向けて制作をしていました。
2日のゆったりとした生活で元気いっぱいになりました(^ー^)v

今日は朝からお教室日。
今日の生徒さんはご自分でデザインしたフットランプの制作です。
AA(AA アトリエエンジェル)のお教室は
何故かご自分でデザインしたりアレンジしたりする生徒さんが多いのです♪
意欲的にご自分の個性を生かした作品を作られる方が多いので、
私もお教室をしていて、一緒に作り上げる感があり、とても楽しくなります♪

今日はフットランプのカットが一通り終わられたのですが、
ご自分のイメージと切ったガラスのイメージが異なったらしく、
もう一度違うガラスで切りなおしてらっしゃいました。

カットやガラスなど、自分のこだわりと違う部分は全て自主的にやり直され、
最終的に納得のいくものに仕上がったようです。
コパーテープもデザインの個所によって巻く太さを変えるなどのこだわり★
こだわりを思いっきりいかして、納得のいくまで作る姿…いいですね♪
応援したくなっちゃいますo(^-^)o

色々一緒に考えながら方向性を決め、おうちで宿題としてテープを巻いてくるそうです。
来週はハンダ付けになります。
こだわりの作品がどう仕上がるのかとっても楽しみです(*^ー^*)♪



そして今日はガラス仲間もアトリエに登場し、
赤レンガの催事への出展の打ち合わせをしました。
いろいろなものを持ち合ったり、相談したり♪
学生時代の文化祭の気分です♪
皆で何かを作りあげる…そんな感覚がとっても楽しい今日この頃です♪

最近なかなか制作に気分が乗らないという彼女はAAで制作して帰りました♪
気分転換になって楽しく作れたならいいんですけどねっ o(*^▽^*)o
彼女の繊細な作品がどう仕上がって行くかとっても楽しみです♪

AAができたことで、一緒に試行錯誤したり、情報交換したり、
色々教えあって勉強したり、アイデアを出し合ったり...
とてもガラスに対して前向きに仲間と接する時間や場所ももてるようになりました♪
ほんと、ありがたい事です。
これからも作品や思い出や笑顔や色々素敵なものが誕生するアトリエになりますように*。:゚(*・ー・人)


興味のある方は是非、11月10・11日の横浜赤レンガの催事にいらしてください♪
私の作品だけでなく、ガラス仲間達の個性溢れる可愛いガラス細工が出展されます☆
是非是非皆様、お誘いあわせの上、遊びに来てください(〃⌒ー⌒〃)∫゛゛
(横浜赤レンガ出展の詳細
  → http://blogs.yahoo.co.jp/sutendoglass_atelier_angel/5351566.html )





★。.:*:・”゜☆。.:*:・”゜★。.:*:・”゜☆。.:*:・”゜★。.:*:・”゜☆。

AA Atelier ANGEL(エエーアトリエエンジェル)
http://www.geocities.jp/sutendoglass_atelier_angel/

★。.:*:・”゜☆。.:*:・”゜★。.:*:・”゜☆。.:*:・”゜★。.:*:・”゜☆。