今日は朝からガラス仲間達と浅草橋へ。
浅草橋は手作り用品の問屋さんが沢山あります。

私の2大ガラスワークとして、ステンドグラスとバーナーワークをしていますが、
バーナーワークはガラスロッドという色とりどりのガラスの棒を炎の熱で溶かして使います。
そのガラス棒を扱っている本家キナリ本店へ行き、ガラスのお勉強をしてきました。
新しい新製品のデモをしていただいたり、作り方を教わったり…。
何時間でもいれるガラスだらけの空間☆
あっという間に時間は過ぎたとてもお勉強になる有意義な時間でした。

そしてその周りの問屋のすごい事!!
ビーズやさんのビルの地下から4階までオールビーズ関係のビルだったり、
ディスプレイやさんだったり、ラッピングやさんだったり…すごい量です。
時間がいくらあっても足らないくらいのお店の量です。

1日かけて目にとまったお店を全部見てきました。
売ってある物、ディスプレイや、組み合わせ方、使い方やアレンジの仕方…
見ているだけでもとてもお勉強になります。
ちょっとでも使えそうなもの、使ってみたいと思ったものを仕入れ、
今後の作品を想像しながら歩きます。
またいろいろ作ってみたいものが増え、幅が広がりそうな予感です(⌒^⌒)bうふっ

おいしいランチをいただき、お勉強をさせてもらい、
問屋さんを沢山巡り、仲間達と打ち合わせをし…
頭の中はガラスでいっぱいのとても有意義な一日となりました。

今日仕入れた沢山の部品達を、今後の作品作りに役立てたいと思います。
今後の作品を楽しみにしていてください
ー゚+.(ノ。・ω・)ノ*.☆゚・:*☆



★。.:*:・”゜☆。.:*:・”゜★。.:*:・”゜☆。.:*:・”゜★。.:*:・”゜☆。

AA Atelier ANGEL(エエーアトリエエンジェル)
http://www.geocities.jp/sutendoglass_atelier_angel/

★。.:*:・”゜☆。.:*:・”゜★。.:*:・”゜☆。.:*:・”゜★。.:*:・”゜☆。