今日は修行&お教室日。
生徒さんはガラスカットをしました。
オウムの鏡のフレーム部分。5ミリほどの幅でガラスをカットします。

細いガラスカットは普通のガラスカットより慎重になります。
細いからかけやすいうえにうねっている場合はえぐりなどもあるので
かけたりしないように、カット線の逃がし方、ペンチの当て方など、
ちょっとした事が成功と失敗を分けるカギになります。

先生としては手の出しようのないくらいめきめき上達してくれていて、
とても器用な生徒さんなので、上手にカットできました。
あっという間にやり直しなんてしなくていいほどのカットができるようになってきました☆
とても楽しそうにカットする彼女を見ていると、私まで楽しくなっちゃいます♪

「きっちり切れると気持ちいいねぇ~♪」
「見てみて~♪綺麗に切れたの♪」とご満悦の彼女。

「たぶん、きっと私一生ステンドするね!!」
「こんなに楽しくて面白いものはないよ!」とうれしいお言葉。
「そしたらもちろん私も一生教えますよ☆」なんて軽く契りを交わしてみたり(///ω///)

追い抜かされないように私も精進しなくちゃだゎ(*ノェノ)

楽しく和気あいあいとした雰囲気でお教室を行い、
でもやるべき事、伝えるべきことはきちんと伝授する…
私の理想通りのお教室が今日もできました♪

とっても楽しい笑顔があふれた一日でした♪
ありがとうございますぅ *。:゜(*・ー・人)  





★。.:*:・”゜☆。.:*:・”゜★。.:*:・”゜☆。.:*:・”゜★。.:*:・”゜☆。

AA Atelier ANGEL(エエーアトリエエンジェル)
http://www.geocities.jp/sutendoglass_atelier_angel/

★。.:*:・”゜☆。.:*:・”゜★。.:*:・”゜☆。.:*:・”゜★。.:*:・”゜☆。