イメージ 1

イメージ 2

今日は1人の彼氏が、彼女のお誕生日プレゼントを作るためにご来店♪
彼女の好きな蝶をあしらいたいという事で・・・
肌身はなさず持ってもらえる手鏡に蝶を施す事に。

ただ、彼の時間の都合上、鏡から作る事ができなかったので、
アトリエ内の商品の鏡に、蝶柄をエッチングで模様付けする事に。

アトリエ内の商品にも加工は施せます。
自分でイチから作りたい人はもちろんの事、
今回のように時間や用途によって応用できるようにしています。
やっぱり作りたい物を作れることが一番ですもんねっ☆彡
なるべくお客様の一番欲しいものを作るお手伝いをしたいと思っています。

彼は自分のイメージにあうアゲハ蝶っぽい、枠にブルーのガラスを使った手鏡を
アトリエ内の商品の中から選択。そしてそこに蝶柄を施します。

蝶柄はなかなか気に入ったデザインが出来ず、
インターネットで一生懸命彼女の好きな蝶柄を探し、
好みのものをイメージして、そこから図面を起こして
それを鏡に模様つけしました。

私はアドバイスし、教えるだけで、
彼が図面を起こして自分で蝶柄を模様付けしました。
模様つけはエッチングという方法。

カッティングシートをはり、図面をそこにはり、
カッターナイフで白くしたい所を抜き取ります。(写真1)

抜き取った所に特殊な薬品を塗る事によって、
ガラスを腐食させ、模様を浮き立たせる事が出来ます。

彼は細かい作業が得意らしく、蝶も綺麗に彫れました。
そして出来上がった蝶に、ラインストーンを接着し、
キラキラ光るアゲハ蝶が出来上がりました♪

彼は「これはいい♪絶対喜びますよ!」と大喜び☆彡
しかも作業の最後の方にはまだ作業したかったらしく
「もぉ終わっちゃうんですねぇ~」と淋しそうに一言。

いぇいぇ。またいらしてください♪
何度でも、違うものでも、楽しく作りに来てくださいねっ(*^ー^*)♪

「帰ったら友達に自慢します~♪」と彼。
本当に可愛い綺麗な手鏡が出来ました♪
きっとプレゼントされる彼女も大喜びですねっ☆彡

世界にたった一つのプレゼント・・・素敵です★
今日もまた幸せのお手伝いをする事が出来ました♪
ありがとうございます(● ̄  ̄●)





★。.:*:・”゜☆。.:*:・”゜★。.:*:・”゜☆。.:*:・”゜★。.:*:・”゜☆。

AA Atelier ANGEL(エエーアトリエエンジェル)
http://www.geocities.jp/sutendoglass_atelier_angel/

★。.:*:・”゜☆。.:*:・”゜★。.:*:・”゜☆。.:*:・”゜★。.:*:・”゜☆。