今日は土曜日。ガラス日。
朝からアトリエで作業をして昨日の薔薇の作り残しの作業をし、修行へ。
修行ではバーナーの細工の技術を素敵な先生に教えていただいています。
指輪やいろいろなものにいかせるように…貪欲に修行してまいります!!
とても素敵な先生で、しっかりした技術をお持ちなので、習得したいことが沢山あります。
ステンドグラスだけではなく、バーナー作品や。バーナーとステンドとの融合が目標!!
どんどん私の作品に反映させていくので楽しみにしていてください☆

またひとつ新しい技術を習得し、アトリエへ戻り、ステンドグラスの授業を。

本来、AAの授業は1回の授業が2時間半から3時間。
1ヶ月4回が10000円のお月謝となります。
月4回はいつでもいいのです。
やりたいときにやりたいだけやってもらいたいということで、
出来るだけ生徒さんの予定に合わせて予約をしてもらい、
予約の希望にできるだけ添えるようにしています。

1ヶ月の受講が4回以上の場合は追加で2000円/1回。
今日は2カウント分つづけて受講されたいとの事だったので、
今日は6時間通してガラスカットを。
なるべく自分で作業してもらいつつ、
ポイントやコツなどを説明しながら授業を進めていきます。
最初はなかなかうまくいかなかったカットも徐々に慣れはじめ
型紙どおりにガラスカット出来たらご満悦の笑顔で「気持ちいい~~~♪」と生徒さん♪


今日は私のバーナーの師匠も、修行先の帰りに足を運んでくださり、
コーヒーや色々飲みながら、食べながらのわきあいあいとお教室。
生徒さんもその先生とは仲良しなので、お話も弾みつつ、作業もしつつ…。
とっても楽しいお教室になりました♪

「やっぱり人と人とが一番大事。楽しく学べるい事が一番上達への近道」と師匠。
私もその通りだと思います。
ステンドグラスとバーナーと同じガラスでもジャンルは違うけど、
やっぱり教える立場として、同じように考えてらっしゃる意見を聞くと
「あぁ。間違ってなかったんだなぁ~」とほっとします(///ω///)

やっぱりやるべきことはきちんとやりながらも、楽しいのが一番。
その中で基本や大切なことを出来るだけ沢山伝授していけたらなぁ~と思います。

只今、生徒さんが授業を終え、笑顔で帰られました。
「今日はいっぱいカットしてすっごく充実した1日だったゎ」と生徒さん♪
私も朝からガラス三昧の一日☆とっても楽しい一日。

こんなにやっても楽しくいられるって幸せなことだなぁ~って思います。
こうゆう気持ちの時って作っててもいいのができそう♪
…ということで、もう少し作ってからおうちに帰りたいと思います♪






★。.:*:・”゜☆。.:*:・”゜★。.:*:・”゜☆。.:*:・”゜★。.:*:・”゜☆。

AA Atelier ANGEL(エエーアトリエエンジェル)
http://www.geocities.jp/sutendoglass_atelier_angel/

★。.:*:・”゜☆。.:*:・”゜★。.:*:・”゜☆。.:*:・”゜★。.:*:・”゜☆。