今日は準備日。
一日かけて薔薇をひたすら作ります。

いつも薔薇は100個近くの在庫を置くようにしています。
いつ、誰が薔薇をつけたいといっても対応できるように
いろんな色の薔薇を作り置きしています。

うれしい事に、なんだかんだですぐなくなっちゃうんですよね(〃∇〃)
写真たてにつけたり、鏡につけたり・・・♪

そして近日中にこの薔薇を使ったガラスの指輪を作ろうと思うので
更に在庫が必要になる・・・ということで、
一日中ひたすら薔薇を作っていました。

薔薇はドロドロの状態のガラスを伸ばしたり引っ張ったりねじったり・・・
かなりガラスに負担をかけるので、冷却時にわれやすいのです。
出来てしまえば(冷えてしまえば)結構平気なのですが、
冷える時にどうしてもひずみが出来やすく、割れる事もあります。
なので、欲しい分量より多めにいつも作るようにしています。

炎の位置やガラスの状態など、ひとつひとつが大切で、
全てがちゃんとできた時に割れない薔薇になります。
ちょっとでもガラスに無理をさせちゃうと冷える時に割れちゃうんですよねぇ(*>ω<*)

そして薔薇は一度に一気に作るようにしています。
大体、薔薇を作る日は一気に一日かけて沢山作ります。
ひとつひとつに細心の注意が必要なので、
手がなじむうちにだだーーーっと作っちゃいます。
無心になりガラスの声を聞きながら・・・ひたすら作ります。
体が自然とガラスと一緒に動くように・・・。

今日は一体何個の薔薇を作ったのでしょう(*≧m≦)
明日、除冷剤から出すのが楽しみです♪


近日中にこの薔薇を使ったガラスの指輪を作る予定なので楽しみにしててください♪






★。.:*:・”゜☆。.:*:・”゜★。.:*:・”゜☆。.:*:・”゜★。.:*:・”゜☆。

AA Atelier ANGEL(エエーアトリエエンジェル)
http://www.geocities.jp/sutendoglass_atelier_angel/

★。.:*:・”゜☆。.:*:・”゜★。.:*:・”゜☆。.:*:・”゜★。.:*:・”゜☆。