イメージ 1

今日はお教室日。
生徒さんの初作品が誕生しました☆
しかも初作品から自分でデザインを!!

お教室の流れとしては、カット練習→小物平面→平面鏡→立体となるのですが、
今回はカット練習が終了して小物平面として、プレゼントをしたい手鏡を選択☆
こだわりの強い彼女は「単純な形であればデザインしてもいい?」
…ということで、デザインから自分でされました。

出来るだけ自分で作りたいものを作っていただきたいので、
なるべく単純な形で、細かくないようにと指示をし、
作りたいものをデザインしていただきました。
そして型紙を起こし、ガラスをカットし、作成→完成o(*^▽^*)o

これまた綺麗にできてますよねぇ~♪
彼女独特の個性が光ります。
使うガラスもワンポイントのガラスも個性的☆
フチも幅が違うんですよ。
単純な直線だけの形なのに細部までこだわった作品になりました♪

私まで「へぇ♪そうゆう使い方があるのねぇ~♪」とお勉強になります。

やはり平面とはいえ側面を綺麗に盛るのが難しいみたい。
先日の生徒さんも側面に苦戦してました。

やっぱり「楽しい楽しい♪」と笑顔が沢山で、とっても楽しんでもらえたみたいでよかったゎ♪

そして今日はステンドグラスを何十年?もやってらっしゃるベテランさんも遊びに来られて、
「今日は先生が二人いますね♪」とわきあいあい(^ー^* )フフ♪

今日も笑顔いっぱいの楽しいお教室になりましたぁ(*´▽`*)




★。.:*:・”゜☆。.:*:・”゜★。.:*:・”゜☆。.:*:・”゜★。.:*:・”゜☆。

AA Atelier ANGEL(エエーアトリエエンジェル)
http://www.geocities.jp/sutendoglass_atelier_angel/

★。.:*:・”゜☆。.:*:・”゜★。.:*:・”゜☆。.:*:・”゜★。.:*:・”゜☆。