イメージ 1

イメージ 2

今日は朝から親子でガラス体験☆

お母様と娘さんが仲良く体験に遠路はるばるいらっしゃってくださいました♪

お二人とも薔薇をすごく気に入ってくださって、2人で薔薇体験。
お母様は薔薇の写真立てを。
娘さんは薔薇の鏡(写真たて部分が鏡。)を。

「楽しい♪」「楽しい♪」と何度も繰り返し言ってくださいました♪
最後に「どの作業が一番楽しかったですか?」とお聞きした所、
お母様が即答で「ハンダ付け!」と答えてくださいました。
そんなに楽しんでもらえるなんて、私としても本望です(〃∇〃)

ハンダ付けは永遠の作業です。
「人間のしわもこんなにつるっとなればいいのになぁ~」と思いながら
ハンダゴテを美味く使って綺麗につるっと溶接していきます。
ハンダゴテはコテ先と中では熱の伝わり方が違うので、
溶接したい部分部分で使い方をわけます。

ハンダ付けはこつをつかめば綺麗にできます☆
お二人ともこつをつかんでしまえば一気に上達☆彡
つるっと綺麗に仕上がりました♪

フレームが仕上がると、次は薔薇の接着です。

あらかじめご用意させていただいてる色とりどりの薔薇から
「ご自分の好きなように配置してください」と申し上げた所、
できた作品は・・・

お母様が優しいパープル形の薔薇(写真1)を。
娘さんがさわやかな水色系で薔薇(写真2)を。

また全く違う感じの物に仕上がりました。
ほんと、薔薇は色が違うだけで全く違う雰囲気をもちますし、
配置によってもまた雰囲気が変わります。
選ぶ色も配置も人それぞれ、個性が出てとても面白いですね♪

ニコニコ選んでいる姿を見ているのも楽しいですし、お勉強になります。
楽しそうに配置して、悩んで、また配置して・・・としている姿を見るのも嬉しいです。
皆さん笑顔で作業してくださるので、見守る私も笑顔になります♪

そして何より一番嬉しいのは出来上がったときの笑顔(〃∇〃)

今日もまた笑顔をいただく事ができましたぁヾ(*~▽~)ノ




★。.:*:・”゜☆。.:*:・”゜★。.:*:・”゜☆。.:*:・”゜★。.:*:・”゜☆。

AA Atelier ANGEL(エエーアトリエエンジェル)
http://www.geocities.jp/sutendoglass_atelier_angel/

★。.:*:・”゜☆。.:*:・”゜★。.:*:・”゜☆。.:*:・”゜★。.:*:・”゜☆。