イメージ 1

お着物を着る方のご要望で、オーダー帯どめを試作。
今までは玉や指輪ばかりだったので、帯どめはお初。
なので試作をしてみる事にしてみました。

色も形もデザインも伺っていたので、問題ないとは思ったのだけれど、
帯どめ自体がお初だったので、まずは試作をしてみようかと。。。

作ってみたところ、巻きつける棒は違うものの、ほぼ製作過程は同じ。
ご要望どおり芯の部分には1cm弱の物をチョイス。
ただ、とんぼ玉に比べて大量にガラスを使う。
大きな玉に始めは戸惑ったものの、
成形や中心など基本は全く同じ。
大きいか、小さいか・・・その違い。
すぐに要領はわかり、楽しみながら試作をする事ができました♪o(*^▽^*)o~♪

出来上がってすぐ「試作ができましたが・・・こんな感じでいいですか?」とご連絡した所、
写真を見て「これがいい!!」とおっしゃってくださり、
「もう少し俵型に・・・とか、長く・・・とかないですか?」と聞いたところ、「問題ない」との事。
お初の帯どめで試作のつもりだったので、その旨も伝え、
実物を見て最終的にきめていただくことにして、
当日夜にはすぐ見に来てくださり、無事、「OK」が出ました♪

「想像よりもとても素敵でびっくり♪」と嬉しいお言葉☆

帯どめは帯どめで大きいから面白い~ヾ(*~▽~)ノ
指輪とはまた違う楽しさがあります♪
でも指輪の細工を帯どめにしても絶対かわいいはず☆

よ~し♪ある程度指輪を作ったら帯どめのアレンジにもチャレンジしてみよ~~~っと♪
また楽しみが増えたゎ♪(● ̄  ̄●)




★。.:*:・”゜☆。.:*:・”゜★。.:*:・”゜☆。.:*:・”゜★。.:*:・”゜☆。

AA Atelier ANGEL(エエーアトリエエンジェル)
http://www.geocities.jp/sutendoglass_atelier_angel/

★。.:*:・”゜☆。.:*:・”゜★。.:*:・”゜☆。.:*:・”゜★。.:*:・”゜☆。