イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

今日は沢山素敵な家族に会えた日。

午前中、千葉より新居に「あなたのエッセンスを加えたくて♪」という嬉しいお言葉とともに、
1家族が遠路はるばるいらっしゃってくださいました。

新しいお家の顔とも言うべき表札をオーダーしてくださいました。
ガラス棚からいろいろなガラスを出し、大きさを測ってみたり色々しながら
たった一つの表札を皆で決めていきました。

アトリエのおかげで、打ち合わせで実物を見ながらいろいろ考慮できるようになり
とても私としても打ち合わせしやすく、お客様も、出来上がりを想像しやすいのではないかしら??

大人たちが話し合う中、王子たちはおとなしくしていてくれ、
上の王子はちゃんと椅子に座って、キラキラ机に画用紙を広げて、
水でぬらすと水彩画になる絵の具でお絵かきをしておりこうさんにまっていてくれました('-'*)
下の王子はおとなしくママの腕の中で、話し合う大人たちを見守ってくれていました。
幸せな家族の顔とも言うべき表札。。。頑張って素敵に仕上げたいと思います(≧▽≦)ゞ



午後からはご近所の親子がいらっしゃってくださいました♪
暑さに真赤な顔をして汗を流しながら来てくれた親子。。。その気持ちがまたとても嬉しく。

お姉ちゃんは小学校4年生。丁度、夏休みという事で、夏休みの思い出にととんぼ玉体験を。
お母さんと娘さんが2人並んでとんぼ玉を作ります。
沢山あるガラス棒の中から色々考えてコーディネイトしていきます。
「ママはこれでしょ~♪」「私はこれでしょ~♪」「これとこれだと似てるから~」ってo(*^▽^*)o

沢山練習して「パパには最後に一番上手なのを作ってあげるの♪」ととても優しい娘さん(*^ー^*)

もちろん始めは私がやって見本を見せて、その後一緒に作っていたのですが、
それだけでコツはつかんだらしく、どろどろにとけたガラスにもひるむ事なく、
上手に巻き取っていきます。すごいですねぇ~!何かをちゃんと感じ取るんですね!

途中「ママのみてるね♪」とか「次は私のを見ててね♪」とか仲のいい2人♪

小学生でも「火が危ない」ということと、何をしちゃいけないかがわかってくれていたので、
途中から「私、一人で作りたい!」という言葉を信じて、注意事項とポイントを伝え
見守りながら全部任せてみました。

そしてできた作品が写真の玉。(写真1)
この小さな手で作ったのです。
何一つ手伝う事なく自分ひとりで作ったの!すごいなぁ~!
とてもおいしそうなイチゴちゃんのような玉ができました。
パパにもプレゼントするという事で、パパはしずくちゃん。
帰ってすぐおそろいでつけれるように、ちょこっと組んで・・・。

嬉しそうに「また来るね♪」ととびきりの笑顔で
両手にできたばかりの玉をぶら下げてバイバイ(〃⌒ー⌒〃)∫゛゛



そしてご近所の友が遊びにきてくれました☆
子供達3人を連れて♪皆とってもおりこうさん。
カルピスちょっとしかなくてゴメンね~(>_<。)ゝ

ママがきらきらするガラスを見てくれている間、
ちびちゃん2人は一緒に遊んでました♪
上のお兄ちゃんは少し照れくさそうにそれでもたまに興味ぶかそうにキラキラガラスを見ています☆

アトリエにはバーナーで作った指輪やハートや薔薇等を展示してあります。
(ステンドグラスの大きな作品は基本的にオーダーメイドなので在庫がなく・・・( ̄ー ̄; ))
ちょっとしたステンドグラスの作品も飾る事にしました♪
今まではサンプルを持ち歩くしかなかったのだけれど、それにも限界があり、
アトリエをオープンした事によって、色んな作品を展示しておく事ができました。
ちょっとしたプレゼントや、気軽に買える小物などをメインにおいてあるので
ママはキラキラ輝く目で作品達を見てくれました☆

嬉しそうに身につけてくれる姿を見ているだけで幸せな気分になります☆
「うわぁ~♪」と目を輝かせて作品を選んでくれる姿を見るだけで、また創作意欲が湧きます☆

アトリエをもったことによって沢山の幅が広がりました。
今までのように作品を渡すだけではなく
目を輝かせて選ぶ姿や、ガラスを見つめる姿を見る事ができるようになり、
実際にガラスをみたりデザイン画を描きながらの打ち合わせもしやすくなりました。
作品だけではなく、思い出も作ってあげれるようになりました。
沢山の笑顔に出会う事もできました。
そして飛び切りの笑顔をいただく事もできました。

そしてそして、これからもやっぱりその笑顔を見つづけたく、
もっともっといっそうの練習をして、頑張って沢山の作品を作っていきたいと思いました。

今日も沢山の笑顔パワーをもらっちゃったゎ(〃∇〃)うふっ♪
明日からもまた沢山つくろ~~~っと♪
次はどんなのを作ろうかしら♪o(^-^o)(o^-^)o♪るんるんっ♪



★。.:*:・”゜☆。.:*:・”゜★。.:*:・”゜☆。.:*:・”゜★。.:*:・”゜☆。

AA Atelier ANGEL(エエーアトリエエンジェル)
http://www.geocities.jp/sutendoglass_atelier_angel/

★。.:*:・”゜☆。.:*:・”゜★。.:*:・”゜☆。.:*:・”゜★。.:*:・”゜☆。