先日ご友人の結婚祝いとしてのプレゼントのデザインをご自分でされたお客様。
そのお客様は茶色指定だったのですが、素敵な茶色のガラスを入手したので
先日打ち合わせして、決定したガラスと違う茶色のガラスがあることをお知らせした所、
作製前にもう一度ご自分の目で見て、ガラスを決めたいとおっしゃられ、ご来店いただきました。

先日打ち合わせの段階で決定していたので、そのまま作ってしまってもよかったのですが、
「茶色」ということが一番のこだわり要素だったっぽかったので、
他の茶色があるとなればまた見て決めたいかな?とおもい、
おせっかいかなぁ?と思いつつ、連絡をしたのですが、
とても喜んでいただき、結局新しい方のガラスに変更になりました♪

今までは画像で見ていただいたりしていたのですが
今後は実際にガラスを見て決めていただくこともできるという選択肢も増えたので
とても安心して作業を進められます。
色や質感などは、言葉ではどうしても伝えきれず、限界があります。

せっかく作るなら、一番欲しいものを作りたいと思いますし、
もしご来店いただけるようであれば、一番ですよね♪
(中には完全お任せで、出来上がりを楽しみにしたいというお客様もいらっしゃいますので
それはそれで嬉しいのですが♪)
もちろん、ご来店いただかなくても、以前同様、画像でお知らせしたいとは思っていますが、
やはり肉眼に勝るレンズはありません。
肉眼にしろ、画像にしろ、
目で見て決めていただいた方が私は安心して作業を進められるし、
お客様もイメージが湧きやすいのではないかなぁ?と思います。

お任せorご自分で決める、どちらにせよ、一番その方が望む形で作業を進めるという事に
新たに「肉眼で見る」という選択肢を増やす事ができたのでよかったなぁ~♪って思いますo(^-^)o



★。.:*:・”゜☆。.:*:・”゜★。.:*:・”゜☆。.:*:・”゜★。.:*:・”゜☆。

AA Atelier ANGEL(エエーアトリエエンジェル)
http://www.geocities.jp/sutendoglass_atelier_angel/

★。.:*:・”゜☆。.:*:・”゜★。.:*:・”゜☆。.:*:・”゜★。.:*:・”゜☆。