今日はお客様がとんぼ玉の体験にいらっしゃいました。

沢山あるガラス棒の中から、いくつかお好きな色を選んで作ってもらいます。
先日同様、始めにお手本を見せながらポイントやコツなどを説明し、
次は一緒に作ってみて、そして最後には自分ひとりで色々作っていただきました。

面白いですねぇ~!沢山あるガラス棒の中から選ぶ色は人それぞれ全然違い・・・
そういった色の違いや組み合わせも、私にとってはお勉強になります。
自分の好み、固定概念だけではなく、柔軟に見なくちゃいけないな~と思いました。

自分の作りたい物を作る、自分の中のもの形にする作家さんというよりは、
多分私は、作って喜ぶ顔が見たいという相手ありきの職人さんなんだと思います。
ってことは、自分が作りたい物だけを作っていてもダメで、
もちろん、私の作風や個性は大事にしつつも、
相手を想って作りたいとやっぱり思ってしまいます。
だってぇ...やっぱり笑顔がみたいんだもん♪

今日も気軽にガラスと触れ合っていただき、
楽しんでいただけたみたいで、笑顔パワーいただきました(● ̄  ̄●)



★。.:*:・”゜☆。.:*:・”゜★。.:*:・”゜☆。.:*:・”゜★。.:*:・”゜☆。

AA Atelier ANGEL(エエーアトリエエンジェル)
http://www.geocities.jp/sutendoglass_atelier_angel/

★。.:*:・”゜☆。.:*:・”゜★。.:*:・”゜☆。.:*:・”゜★。.:*:・”゜☆。